NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
お問い合わせ

なぜ、カウンセリングが有料なの?その理由とは…

2018-11-25

カウンセリングはなぜ必要なの?

 img-onayami2

 

カウンセリングは、一般的には心理学的用語として用いられます。カウンセリングというと、さまざまな悩みを抱えている人に対して専門家が解決・解消をするカウンセラーを想像する方が多いと思います。その通りで、困っている人を助けるための聞き取り調査のようなものなのです。NAIL CLINIQUEのカウンセリングも、爪で悩んでいる人の悩みを聞き、解消・解決するために行われています。カウンセリングがなければ、その人が何で悩んでいるのが、何が原因になっているのかを分析することができませんので、カウンセリングを行うことは非常に重要なことなのです。

 

 

 

カウンセリングは爪改善の第一歩

001

 

NAIL CLINIQUEでは爪矯正・爪育成が初めての方には、必ずカウンセリングを受けていただいております。そして、カウンセリングは無料で行うイメージがありますが、NAIL CLINIQUEは有料で行っています。なぜ、施術をしないのに有料なの?と思われる方も多いと思いますが、私たちはカウンセリングを非常に重要視しています。
NAIL CLINIQUEに来られるお客様の悩める爪の症状は様々です。中には、悪化しすぎて当店での施術ではなく、連携する医療機関での治療をお勧めする症例の方もおります。「爪の悩み」と言っても、そもそもどこに相談すればいいのか分からない症状を抱えている方も多いのではないでしょうか。それは、多くの方が、根本的な原因をご自身で探る方法がないから、だと思います。
当店のスタッフたちは、そんな方々の救世主です。爪のことはもちろん、爪の組織をつくりだす身体全体の『栄養』『運動』『健康』について知識を持ったプロの爪の専門家です。まずは、カウンセリングで専門家にご自身のことを知ってもらう必要があります。その1歩がないと何も始まりません。
 

 

爪の悩みは爪だけ見ていては治らない

 95ec982d2f5fa51f0ff3525f01d7f798_t

 

爪のカウンセリングって、爪の症状を伝えるだけじゃないの?と思われるかもしれませんが、答えはNO!です。それだけでは、お悩みの爪は改善されません。当店のカウンセリングは、爪の専門家が知識や経験をフルに活かし、「今の爪の状態から必要な施術は何なのか?」を導き出すため、大切な「メニューの1つ」と考えております。また、初回のカウンセリングでは爪の症状だけでなく、お客様の生活習慣や職業、悩みなどより詳しくお聞きします。それは、私たちは「今この場で爪の見た目をキレイに整える」ことが目的ではなく、症状の内的要因・外的要因を探り、爪を根本的に美しく、健康にすることを目的としているからです。そのため、充分なカウンセリングをせずに、施術に入ることはできないメニューが大半であるとお考え頂けると幸いです。
カウンセリングでは「爪の悩みだから爪だけ診ればよい」と思われる方が多いですが、爪と身体全体は密接な関係にあり、生活習慣や爪のお手入れなどを改善して、初めて健康で綺麗な爪を手に入れることができるのです。その改善策を練るための重要な材料として、「カウンセリング」があるのです。様々な爪の治療を受けてこられて、それでも改善は難しいとお悩みの方…それは十分なカウンセリングを行っていないからかもしれません。
しっかりとしたカウンセリングを行うことが、爪の改善の大きな第一歩になります。あなたも爪の専門家のカウンセリングを受けて理想の爪を手に入れる第一歩を踏み出しませんか?
 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT