NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
お問い合わせ

小さい爪がコンプレックス?

2018-11-08

小さい爪も綺麗になる?

小さい爪

 

「爪を毟ったり噛んだりする癖はないけれど爪が小さい」
「もしかしてこれって深爪なの?」
「丸くて小さい爪も綺麗な縦長の爪になるの?」
身体の中でも非常に爪は小さな部位ですが、意外とコンプレックスを持っている方は多いのです。丸くて小さい爪の方にとっては、縦長で健康的で綺麗な爪は理想の爪です。
しかし、爪の先の白い部分は日々伸びますが、爪のピンクの部分を伸ばすことなんてできるのでしょうか?小さい爪は、噛み爪の方などと比べると一見、健康的に見えますが、健康爪の方と比べると決してそうとは言えません。しかし、小さい爪も爪育成によって伸びる余地はもちろんあります!
ただし、個人差があるのではっきりと断定するのは難しく、噛み癖などの癖がある爪と比べると小さな爪の劇的な変化は少ないかもしれませんが、小さい爪は伸びる可能性は十分にあります。

 

 

 

手元にコンプレックスがある人は意外と多い?

 

悩む女性

 

誰にでもあるコンプレックス・・・
意外と手元にコンプレックスを持っている方は多いのです。中でも、「丸くて小さい爪が嫌だ!」「縦長で綺麗な爪が羨ましい!」という方は多く、そのせいで自分に自信が持てなくなってしまう方も多くいます。そもそも「爪は変わる」ということを知らない人がほとんどで、一生爪にコンプレックスを持ったままなのかと一人で悩んでしまうのです。そして、噛み爪や深爪の方と比べると、小さい爪は普通の爪と思われがちなので、コンプレックスを中々理解してもらえないことがあります。
しかし、爪は正しく育てれば、健康で綺麗な爪に変わることができるのです。小さい爪が縦長になり、コンプレックスがひとつ解消され、気分もポジティブになれるのです。

 

 

 

小さい爪が縦長になるメリットとは

 gf1420103866w

 

丸くて小さい爪が綺麗な縦長に育ち、健康的になることで、多くのメリットがあります。女性は、爪が綺麗な縦爪になることで、指自体もスラっと細く見えるので、より女性らしい手元になります。男性は、爪を育てることにより、清潔感のある手元になるので、ビジネスやプライベートでの印象が格段と良くなります。統計的にも、衛生的でかっこよく見える人とそうでない人は、人生において金銭面に25%も差が出る言われています。それは、やはり相手への印象が大きく影響しているのではないでしょうか。
そして、男女関係なく挙げられる大きなメリットは「自分に自信がつく」ということです。
小さい爪に限らず、深爪や噛み爪の場合も同じですが、手元が健康的かつ綺麗になるだけで、自分に自信がついたりポジティブになれたりします。顔や髪を綺麗にしても、鏡がないと自分で見ることはできませんが、手は四六時中目につきます。その「手」に自信が持てれば、自分自身の気持ちも明るく、前向きになれます。
コンプレックスだった小さな爪も、自分を前向きにしてくれるお気に入りのパーツになります。今の爪を変えて、あなた自身も爪と一緒に変りませんか?

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT