NAIL CLINIQUE

電話番号
電話番号
お問い合わせ

爪の悩みを改善!矯正するメリットとは?

2017-11-28

自分の爪にコンプレックスはありませんか?深爪、噛み爪などにお悩みの方は「爪矯正」がオススメです。

 

爪矯正ートップ

爪矯正って何?

「爪を切りすぎて深爪になってしまった」「昔から爪を噛む癖があり、爪がボロボロ」

そんなお悩みはありませんか?爪矯正とは、このように小さく弱ってしまった爪を本来の健康的な爪に育てることを言います。

NAIL CLINIQUEの爪矯正では、皮膚のターンサイクルを利用し爪の成長を活性化させながら爪を伸ばしていきます。その過程で癖の緩和や生活習慣の改善なども行っていきますので、リバウンドも比較的少ないのが特徴です。爪だけが育っても、癖が直っていなかったら根本的に解決したとは言えませんよね。

私たちは、世界初の爪再生特許技術を取得し、約5万件という豊富なデータの中からお客様一人一人に合った最適な爪矯正プランをご提案します。

人はそれぞれ体質も生活環境も異なります。そのため、自分に合った方法で爪矯正を行っていくことで、爪は必ず生まれ変わるのです。

 

er

爪矯正を行うメリットとは?

爪はボロボロより綺麗な方が絶対にいいですよね。実は、ただ見た目の問題だけでない、爪矯正には様々なメリットがあるのです。

  1. 爪本来の役割を果たせる

手の爪は何のためにあるかご存知ですか?

物を掴んだり持ったりするとき、指先はその物からの反発力を受けます。

爪があることでその反発力を抑え込むことができるので、力が逃げていかず、結果として物を持ったり指先に力を入れたり細かい作業が可能になるのです。

もし爪がない状態で物をつかむと、物からの反発力を指先で抑えきれず、力が入らなくなるため、上手く物を持つことができません。

爪が弱く小さい状態では、本来の機能を十分に果たせておらず、手元には大きな右端がかかっているのです。爪矯正で健康的な爪を取り戻すことで、しっかりと爪を使うことができます。

  1. 自分の自信に繋がる

爪矯正を始める前のお客様は、どことなくネガティブで自分に自信がない方が多いです。なぜでしょうか?それは、長年自分の爪がコンプレックスだったことから、何事にも消極的になってしまうようなのです。レジでお金を出すとき、デートで手を繋ぐとき、名刺交換をするとき、堂々と手元を出せたらかっこいいですよね。爪矯正を始めることで自信をもってこれらのことをできるようになります。それに伴って性格まで明るく前向きになる方も。また、「爪矯正という一つの挑戦を成し遂げることができた」という事実が、より自分を強くしてくれます。これから先、どんなことでも頑張れる大きな自信になりますね。爪矯正をすることで人生が変わるといっても過言ではありません。

  1. 爪の知識が増える

NAIL CLINIQUEの爪矯正の最大の特徴がこれ。爪矯正期間中、私たちはお客様に爪の知識やアドバイスを「これでもか!」とお伝えしていきます。

人によって体質・生活環境・仕事環境などは全て異なります。それによってできるアドバイスも様々。「保湿はこうするといいですよ」「食事はここに気を付けてください」「手元の扱いにはこんな風に注意してください」など、最初は戸惑うかもしれませんが、だんだんと慣れていきます。そして、それが習慣として生活の中で自然と行えるようになれば、その知識は「お客様のもの」になります。せっかく爪矯正で爪を伸ばしても、癖が改善していなかったり生活の中で指先を酷使してばかりだと、すぐに爪は元通りになってしまいますよね。私たちは、お客様との会話から爪への影響を探り出し、最適なアドバイスをさせていただきます。いわば、「オーダーメイドの爪矯正」。自分にぴったりの方法を一緒に見つけ出していくので、はっきりと効果が現れるのです。「こんなことが爪には良い・悪い」ということを爪矯正期間中にしっかりと理解していただくことによって、リバウンドも少なく、美しい爪をキープすることができます。

 

爪矯正ーお客様と二人三脚の爪矯正

 

お客様と二人三脚の爪矯正

NAIL CLINIQUEの爪矯正は、「爪を綺麗にして終わり」ではありません。

私たちの目指すものは、「根本的に原因を取り除き、再発させないこと」

そして、「爪を綺麗にすることで、その人の人生をより豊かにしていくこと」

そのために私たちは、お客様を徹底サポートいたします。

「お客様に寄り添い、二人三脚で爪を綺麗にしていく」

これが私たちのモットーです。

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT