NAIL CLINIQUE

電話番号
電話番号
お問い合わせ

爪を 変える には、パーソナルトレニング!?

2017-11-28

爪変えるートップ
「爪を変える」と言っても、人によって症状、ライフスタイル、健康状態などは様々異なります。一人一人に合ったプランやアドバイスが重要なのです。

 

爪を変えること=パーソナルトレーニング

ジムに行くことを想像してみてください。ダイエットのため、筋トレのため、行く理由は様々ですよね。それによって、トレーニングメニューも変わってきます。その人の体質によっても変わってくるので、同じ運動で全員同じ効果が現れるなんてことはあり得ないのです。

爪を変えるのも一緒。爪は十人十色。全員に同じ施術・提案をしても、効果が出る人と出ない人がいるのは当然のこと。どんな爪の悩みがあるか、その人の生活環境や食生活、健康状態など、様々な観点を全て踏まえた、その人に最適なプランがあります。また、その人に合わせた色々な角度からのアドバイスも非常に重要。例えば、ホームケアのやり方や爪の割れる原因と日常での手元の扱い方、足爪の場合は、靴の選び方や正しい歩き方、さらには食事やトレーニングのアドバイスまで!爪を変えるために、その人のライフスタイルや健康状態に合わせて最善の対応を考えていきます。それこそが、爪の専門知識が豊富な「爪のパーソナルトレーニング」なのです。

爪トレーナーとお客様、一緒に爪を治していきます。そして、気が付くとお客様自身も「爪博士」になっていることが多いです。「爪への理解」を深めていくことで、爪の悩みは改善に向かっていきます。爪を変えるためには、学びも大切なのです!

 

爪変えるー見てくれる人がいrから頑張れる

見てくれる人がいるから頑張れる

何事も「見てくれている人」「応援してくれる人」がいれば、どんなことでも頑張れますよね。爪を変えることも例外ではありません。爪トレーナーは、お客様にとって「支え」になる存在です。

爪の成長や改善が見られれば一緒に喜び、後退や悪化があれば一緒に原因を考える、

お客様一人一人と真摯に向き合うのです。

「こんなに自分の爪を考えてくれている人がいる!」という力強い安心感があります。

気にかけてくれる人がいるだけで、「頑張らなきゃ!」という気持ちも大きくなりますよね。

一人では爪を変えることはできません。一緒に頑張る仲間の存在は大きいですね。

 

爪変えるーリバウンド

爪を変えるのに大事なこと、それはリバウンドしないこと

リバウンドとは、一度症状が改善した爪が、何らかの原因で元通りに戻ってしまうこと。せっかく時間とお金をかけて爪を治したのに、再発してしまってはショックですよね。では、なぜリバウンドしてしまうのでしょうか?

それは、「爪の症状の根本原因が残っているから」。爪の症状は一旦治ったように見えても、また出てくることは十分に考えられるのです。再発の可能性は常に潜んでいます。そうならないために必要なのが、「爪の知識」なのです。爪を変えるために爪のパーソナルトレーニングに通っていただいている間は、爪の割れる原因や爪や手の扱い方、足の使い方から靴の選び方まで、爪トレーナーがたくさんの爪を変えるための知識を植え付けていきます。しかし、それが非常に大事で、施術が終了した後に、その知識があるのとないのでは、状態が全く変わってきます。ダイエットのリバウンドと一緒です。同じ目標体重に達していたとしても、無理な食事制限をしてダイエット終了後に暴飲暴食をしてしまった人と、専門トレーナーをつけて健康的に痩せ、その後も食生活や生活習慣を意識した人では、その後の差は説明しなくてもわかりますよね。爪を変える場合でも同じことが言えます。知識豊富な爪専門トレーナーのもと知識を身に着けることで、リバウンドの少ない健康的な真の美しさがある爪になるのです。

 

爪変えるー妥協しない

爪を変えるためには妥協しない

爪は非常に小さな器官ですが、大切な体の一部。爪を変えるというのは、そんな大事な体を変えることなのです。自分に合っていない方法を繰り返していては、治らないばかりか悪化するケースもあります。爪を理解することは身体を理解すること。爪を変えるということは、体質を改善することと同じなのです。自分の体は大切に!取り返しのつかないことにならないように、正しい知識を身に着けてくださいね。

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT