NAIL CLINIQUE

電話番号
電話番号
お問い合わせ

足爪ケア、ちゃんとできていますか?

2017-11-28

足爪ートップ

足爪は何のためにあるのか?

足爪を意識したことはありますか?たまに「爪なんて無くてもいいんじゃないの?」とおっしゃる方がいますが、とんでもない!足爪は人間にとってなくてはならないのです。

「歩く」「走る」「跳ぶ」「蹴り上げる」「バランスをとる」これらは足爪がなければできません。人間の体に無駄な部分なんてないんですよ。

人間が地面に立つとき、地面から反発力を受けます。もし爪がないと、その反発力を抑えることができず、立つことすらままならないのです。健康的な爪があることでしっかりと力を受け止めることができるので、上記の動作が可能になるわけです。

人は足爪のおかげで生活できる、と言っても過言ではありませんね。

 

足爪ー足爪がもたらす影響

足爪がもたらす影響

足爪が体の健康を左右します。と言っても、ピンとこないかもしれません。具体的にはどういうことでしょうか?

足爪はトラブルが発生しやすい箇所です。例えば、巻き爪、陥入爪、爪下出血、変形、鉤彎症など。初期段階で処置できれば改善の余地があります。しかし、長年の症状を放っておいてしまうと痛みを伴ったり歩きづらくなったり、最悪の場合は二度と正常な爪が生えてこなくなったりします。また、症状が軽い場合でも油断は禁物です。少しでも痛みや歩きづらさがある場合は、自然とそれをかばうように歩くようになります。無理な姿勢になるため、足が疲れやすくなったり腰痛、頭痛を引き起こす原因にもなります。

足爪トラブルを治すことで、腰痛、頭痛が改善された例も数多くあるのです。

正しいケアでトラブルを発生させないことはもちろん、トラブルが出た場合は早急に対応し、悪化させないことが非常に重要です。

 

足爪ー足爪の可能性

足爪の可能性

一見問題のなさそうな足爪でも、より健康的な爪にするためにケアを続けることによって、意外な効果があるのです。

例えば、アスリートの爪。NAIL CLINIQUEでは、アスリートの足爪サポートを行っており、競技成績の向上に貢献しています。丈夫な足爪があることで力強く踏み込み、しっかりと蹴り上げることができるので、最小限の力で最高のパフォーマンスができるのです。

モデルの方の足爪もサポートさせていただいておりますが、ハイヒールでランウェイを颯爽と歩く時、ハイヒールは正しく履かなければトラブルを引き起こしてしまいます。

健康に体の部位を正しく使う歩き方のポイントや適切な足爪のお手入れ、正しい靴選びのアドバイスを行い、それにより、より脚を細く美しく見せ、負担なく歩くことができます。

足爪は体を支えている部分なので、直接体に影響しています。もし間違った足爪のお手入れをしているなら、足爪を正しく知ることで世界観は必ず変わります。

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT