NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

【アスリート】爪改善でパフォーマンスUP?!

2019-07-29

アスリートは爪が命

変換-~-アスリートは競技成績も左右する3

 

人間皆が持っている「爪」ですが、アスリートにとって爪がパフォーマンスを左右する重要な器官であることをご存知ですか?「アスリート」と「爪」は実はとても深い関係にあり、爪を健康にすると、アスリートのパフォーマンスがUPするという結果も出ています。しかし、アスリートが爪の深刻なトラブルに悩んでいるというケースは少なくありません。アスリートの爪トラブルが、身体機能にも深刻な影響を与えることもあるのです。健康な爪がよりスポーツに打ち込める環境を作るのです。

 

 

 

【アスリート】爪とスポーツの関係

変換-~-足爪

 

あまり知られていませんが、手足の爪は指先を保護するだけではなく、身体のバランス維持に重要な役割を果たしています。爪のケアを行う前と後では、手足から伝わる感覚の変化を体感できると思います。特に足の爪に痛みがある場合は、なかなかしっかり地面を掴むことができませんが、健康な爪になると、ギュッと地面を捉えられるようになります。そうすると、パフォーマンスもUPし、より一層スポーツが楽しくなりますよね。実際、爪のサポートをさせていただいているアスリートの方々からは、「力強く踏み込めるようになった」「バランス力が上がった」など非常に喜びのお声をいただいております。現在も爪に着目しているアスリートの方々は多くいらっしゃいます。是非、爪にも注目してみてください。

 

 

 

【NAIL CLINIQUE】アスリートの爪サポート

変換-~-support

 

NAIL CLINIQUEではアスリートの爪のサポートを行っております。さまざまな種目のアスリートの方々が爪の重要性と可能性に着目しており、パフォーマンスUPのために二人三脚で一緒にサポートさせていただいております。また、アスリートの爪のケアだけでなく、健康な爪をつくるための生活習慣の改善提案や、靴選び、手足の使い方などの一人一人に合ったアドバイスも行っております。爪は身体全体の「窓」ですから、アスリートの身体の状態も爪を見れば一目瞭然!アスリートだけでなく、スポーツ好きな方も是非爪に着目してみてください。また、アスリートにとっての足爪の重要性がかかれたコラムもありますので、是非ご覧ください。

コラム: 「足爪とアスリートの密接な関係」

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT