NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

【爪の矯正】があなたを変える?!

2019-07-08

爪ってなんのためにあるの?

変換-~-point

 

爪の矯正について知るためには、まず「爪」について知る必要があります。
あなたは何のために爪があるのかご存知でしょうか?
「爪が何かの役に立っているの?」と思う方も多いと思いますが、実は私達が生活する上で「爪」は非常に大切なのです。
「どうして爪はあるのか?」
実は、爪がないと人間は指を細く動かすことができません。もし、爪がなかったらどうなると思いますか?爪のない柔らかい指で物を掴むことができるでしょうか?
実は、「できない」のです。手と物の反発力を爪が抑え込む働きをしているので、力を逃がすことなく、物を持ったり指先に力を入れたりすることができます。
私達が字を書いたり、当たり前に箸を使えたりするのは爪があるからです。
また、細かい動きができるのも爪のおかげです。爪は、非常に小さな器官ですが、毎日の生活で大きな役割を果たしてくれています。

 

 

 

【爪の矯正】心に与える影響

/変換-~-bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_t

 

爪が非常に重要だという理由はまだまだたくさんありますが、その爪が人の心に影響を与えるとはいったいどういうことなのでしょうか。
あなたは手元を綺麗にして、気分まで明るくなったという経験はありませんか?
髪型や顔はどれだけ綺麗にしていても、鏡がないと自分で見ることはできませんが、手元は鏡がなくても四六時中自分の目に入ります。
そして、他人からも顔の次に目が行く場所が手元なのです。そのため、常に綺麗にしておくことで周囲からの印象もアップし、自分自身も気分が明るくなります。
逆に手元にコンプレックスがあったり、清潔感がなかったりすると、消極的になってしまい、気分も落ち込んでしまいます。
このように爪が心に与える影響は非常に大きいです。だから今、爪の矯正を必要とする方が多くいるのです。

 

 

 

爪の矯正で自分を変える

/変換-~-綺麗な爪

 

当店のお客様の中でとても印象的な方がいらっしゃいました。
爪の矯正をする前のお客様は、爪を噛み癖がやめられず、そのせいで爪はボロボロ。日ごろの生活では、常に手元を隠すように生活しており、自信が持てず、ネガティブな性格でした。ある時、「自分を変えたい!」と思い、爪の矯正を始めました。すると、噛む癖もお客様の努力で徐々になくなり、見違えるように爪が綺麗になりました。何より私たちも驚いたことに、性格も別人のように前向きに明るくなっていきました。
口数や笑顔が増え、非常に毎日が楽しそうでした。
これも「爪の矯正」の影響なのです。
他にも、「レジでお金を出すのに、恥ずかしくない」「名刺交換の時に自信をもって手元を出せる」「爪の矯正で爪の形を綺麗にでき、ネイルをするのが楽しくなった」などなどさまざまなお声をいただいております。
爪の矯正で爪を変えることで、毎日の生活がガラリと変えることもできるのです。一生そのままのコンプレックス爪で悩み続けるのか、それとも一念発起して爪の矯正を行い、毎日爪を眺めながら自信たっぷりの生活を送るのか・・・どちらの選択をするかはあなた次第です。あなたも爪の矯正で自分自身を変えてみませんか??
 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT