NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
お問い合わせ

【爪の矯正】爪でお悩みの方へ

2019-03-28

巻き爪や深爪に効果的な爪の矯正

 image3

 

「巻き爪・深爪」という言葉よく耳にしますよね。最近は爪に着目して爪の矯正などで爪を綺麗に、健康的にされる方も多くなっています。爪の矯正が必要な巻き爪で悩んでいる方が、身近にいらっしゃいますか?巻き爪の症状について以前は「爪自体(もしくは部位のみ)を除去してしまえば治る」とされていました。しかし元の健康な爪が生えてくる可能性は100%ではないため、二度と健康なお爪が生えてこなくなる場合もあります。では、どのような爪の矯正が爪にとって最適なのでしょうか。巻き爪の矯正はなるべく除去せず、自然に持ち上げる手法で伸びる経過とともに綺麗な自爪のまま矯正をすることをお勧めします。

 

 

 

爪の矯正で健康な爪になるには何が必要??

 001

 

噛み爪・深爪・毟り爪などでお悩みの方は、特に必見!爪を矯正して健康的な爪になるには何が必要なのでしょうか。まず、プロによる適切なお手入れです。間違った爪のお手入れを行いながら爪の矯正をしていては、綺麗な爪にはなりません。次に爪自体の保護です。どれだけ適切なお手入れを行っていても、爪を保護せず野放し状態だと、爪の矯正の結果はでません。最後にもう一つ、それはホームケアです。プロのお手入れだけでは不十分。自宅で簡単にできるホームケアを同時に行っていくことでさらに爪の矯正の効果はUPします。そして爪の矯正になにより必要なのは気持ちです。「綺麗な健康な爪になりたい」という強い気持ちを持ちながら根気良くご自身のお爪に向き合う必要があります。爪の矯正で粘り強くご自身のお爪を向き合うことで、理想の爪を手に入れることができるのです。また、手元の状態は仕事や趣味、生活習慣などその人のライフスタイルに大きく左右されるため、爪の矯正を行う中でご自身のライフスタイルを見直すことも大切です。

 

 

 

爪で悩んだら・・・

カウンセリング

 

先程も爪の矯正にはライフスタイルが関係しているとお話ししました。爪は身体の窓ですから、身体の不調などが爪の現れやすいのです。爪で悩んだらまず、爪の矯正に踏み切る前にご自身の生活を振り返ってみてください。もしかしたら爪に悪影響な生活を送っているかもしれません。それでも爪の悩みが解消されない場合は、当店のような爪専門店や皮膚科の専門医に相談してみましょう。爪の矯正の中で行うお手入れは非常に重要なものになります。爪の専門店であれば、膨大なデータからその人に合った適切な爪の矯正プランをご提案致します。爪の矯正では根本的な解決が非常に重要であるため、爪の専門知識がないと原因の究明にはならず、一時的な改善になってしまいます。爪の矯正をしたいと思ったらまず、爪の専門家や爪を専門にしている医者を探してみましょう。

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT