NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
お問い合わせ

メンズネイルケアで衛生的な手元に

2019-01-28

女性だけでなく、メンズもネイルケア?

男性2

 

現在は老若男女問わず美意識が高くなってきています。女性だけでなく男性もメイクをする時代になりましたね。メイクと同様、ネイルも女性だけのものではなくなってきているのはご存知ですか?「ネイル」と聞くと、女性が爪を華やかに・綺麗にしているイメージですよね。しかし、手元を衛生的に清潔にするお手入れもネイルケアに含まれるのです。「ネイル=アート」という意味だけではないのです。なかなか知られていませんが、当店にも男性のお客様も多くいらっしゃいます。今は男性も爪を衛生的にする時代・・・これはもはやエチケットですよね。抵抗がある方も、まずはメンズネイルケアから初めてみませんか?

 

 

 

メンズネイルケアを習慣化

 歯磨き

 

皆さん、歯磨きは毎日しますか?歯を磨くことは小さい頃からの習慣で毎日行いますよね?メンズネイルケアも同様に毎日習慣化して行うことが大切です。 「ネイル」と聞くと女性のイメージがやはり強いですが、女性も男性もネイルケアをすることで、お手元を衛生的に保つことができます。「メンズネイルケアって何をするの?」「メンズネイルケアってそもそも自分でできるの?」「メンズネイルケアって難しそう」など沢山、疑問が湧いてくると思いますがさまざまなメンズネイルケアの中で重要なのが、保湿です。特に冬の時期は乾燥するためメンズネイルケアとして保湿は必要不可欠となってきます。また、手に「ささくれ」できていませんか?ささくれは非常に目立つときと全く現れないときがありませんか?それが、毎日メンズネイルケアをすることによりささくれができなくなり、さらに清潔になります。やはりささくれがない手元の方が衛生的ですよね。
職業上、水に濡れる回数が多い、手袋をせず洗剤を素手で触ることが多い、お湯を使う、石鹸でよく手を洗うなど、特にこれらに当てはまる方は、このような行動をした後、毎回保湿するのが効果的です。歯を磨いたり顔を洗ったりするのと同様、保湿するのも習慣にしてしまえば良いのです。メンズネイルケアの中でも比較的簡単にいつでもどこでもできる保湿は、手元を清潔にしてくれます。

 

 

 

なぜそんなに手元を清潔にする必要があるの?

 Why-gif

 

なぜメンズネイルケアをして手元を清潔にする必要があるのか・・・
人と会うとき顔と同じくらい手は見られています。さらには手が握手などで触れ合うこともありますよね。その時しっかりとお手入れをしてある手元は非常に張りがあり、健康的で清潔感があるため、非常に好印象です。そのため、お手元を清潔にすることは一種のマナーなのです。先程も申しましたが、メンズネイルケアは爪を華美にするものではなく、衛生的にするものです。そのため、メンズもネイルケアをする必要があります。さまざまなメンズネイルケアの中で保湿は自宅などで行える簡単なケアです。手元はその人の印象に大きく影響を与えますので、爪に悩みがある方もそうでない人も、メンズネイルケアで手元を清潔にしておくことで周りからの印象もがらりと変わり、毎日の生活が変わりますよ。男性もメンズネイルケアという名のお手入れで手元を衛生的にすべきではないでしょうか?今日からメンズネイルケア始めてみませんか?

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT