NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

男性も綺麗な手元の時代へ

2019-11-21

ネイルケアは女性だけだと思っていませんか?

変換 ~ 画像最近では、女性のネイルケアだけでなく男性のネイルケアについても耳にする時代です。ネイルだけではなく、今では女性と同じようにエステをしたり、肌のスキンケアをする男性も多くなってきました。顔や身体の肌には気を使っている男性は多いと思いますが、爪の状態を気にしてケアをしている男性は少ないのではないでしょうか?なかでも、接客業の方や営業職の方などお客様と至近距離で関わるお仕事をされている方は手元をよく見られています。ビジネスだけではなく、プライベートでも男性の爪を気にする女性はとても多いのです。健康で清潔な手元は、女性はもちろん老若男女様々な方からとても好印象です。あなたも自分のお手元のチェックをしてみませんか?

自分でもできるネイルケア

1画像

男性がネイルと聞いて思い浮かべるのは、女性のきらびやかなネイルアート だと思いますが、綺麗なネイルも素の爪の状態が良くないとできません。まずは素の爪から綺麗にしていきましょう。まず、爪にトラブルが起こる原因として、外的要因と内的要因で爪の症状が変わってきます。外的要因とは?日々の暮らしの中で、洗い物や、爪を酷使する時など意識して行えば外的要因からの爪のトラブルは守られます。特にこれから乾燥する冬の季節になってきますが、爪にとって保湿が大切です。特に荒いものでは洗剤を使ったりと手の水分が奪われます。水を使うときは手袋をし、洗い物が終わったらハンドクリームを塗り保湿をしっかりとしましょう。内的要因とは?普段の食生活や睡眠など生活習慣によって現れる爪のトラブルです。身体が健康であれば爪に症状は出にくくなります。体調がいいだけでも爪も綺麗なピンク色に見えます。特にジャンクフードなどの加工食品は栄養素を減滅させてしまいますので気を付けましょう。手軽に食べられるおやつとして「アーモンド」をオススメしています。アーモンドにはタンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質のすべてが含まれているので忙しい時なども手軽に食べられます。しかし、一番大切なことは普段の生活ですので心がけましょう。

なぜ手元は重要なのか?

22画像人は約90%が見た目で決まると言われています。ファッションやビューティーなど、自分が楽しむだけのものではなく一緒にいる相手へのマナーです。人と会う時、握手をする時手元は顔と同じくらい見られています。どれだけ服装や髪型を清潔にしていても指先が不衛生だったら触れたくないですよね。爪にトラブルがある方は皮膚科クリニックなど専門医に相談しましょう。今、爪にトラブルがある人も、ない人もハンドクリームで保湿をしたり、指先のマッサージなど毎日自宅で行えるケアです。あなたも今日からネイルケアを始めてみませんか?

 

 

お問い合わせはコチラ

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT