NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

【爪のパーソナルトレーナー】による爪育成

2021-07-14


爪は育てるもの
爪のパーソナルトレーナーというと聞き慣れませんが、一体何をするのか?
答えは「爪を鍛えて育てる専門家」です。「爪が弱くてすぐに割れてしまう」「爪が弱くて脆い」
そんな爪も鍛えることで変えていくことができます。筋肉も鍛えることで強化されますが、何もしないと衰えてしまいます。
爪も同様に強く健康な爪になる習慣をつけてあげることでそのような爪になることができるのです。
反対に何もしないと、弱く脆い爪になってしまうこともあります。身体を作るパーソナルトレーナーのように、爪を適切な施術で鍛えながら爪の習慣を変えていき、健康で美しい爪に育てるのが「爪のパーソナルトレーナー」の役割になります。

ネイルクリニークの爪育成
私たち「ネイルクリニーク」は爪を健康でしっかりと厚みと柔軟性のある爪に育てる専門のメソッドを持っています。爪は皮膚の一部ですが、外的な要因と内的な要因、様々なことで変化します。
その要因を見分けて、爪が健康に育つような環境を作っていくことをお客様とともに行っていきます。私たちが爪を育てただけで、その爪の持ち主が変わらない場合はせっかく育てた爪もいづれはもとに戻ってしまいます。せっかく育てた爪がリバウンドしてしまわないことも、私たち爪のパーソナルトレーナーには重要なことなのです。
お客様との二人三脚で爪を鍛えていき爪を育てることで、自分の指先に自信がついた、人前で堂々と手を出すことができる、人から褒められるようになった、などのお声をお客様からいただけることが私たちの最上級の喜びです。

爪がきれいになるメリット
爪というものは、小さな部分ですが身体の中で重要な役割を果たしています。指先の皮膚を刺激から守ったり、爪があることで薄い紙をつまんだり、細かな作業ができたり、足爪は身体を支えるためにも不可欠です。
そのような役割を果たすためにも爪がしっかりとした厚みを持ち、きれいな形であることは重要です。

また、爪が健康であることは身体が健康だということでもあります。爪は身体の内部状態を反映する部分でもあるからです。
内部的な要因で爪が薄くなるということは、あまり結びつかないかもしれません。私たち爪のパーソナルトレーナーはそのような部分も含めてアドバイスをたくさん行い、知ってもらい実践していただくことで、爪が変わるということを実感していただきます。
爪が健康に育つとともに、身体も健康に、気持ちも前向きになっていくことが、私たちネイルクリニークで爪育成を行うメリットです。

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT