NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約

毟り爪、治しませんか?

2022-02-25

 

毟り爪とは

毟り爪とは爪や爪周りを毟ってしまい、爪のピンクの部分が後退して本来伸びるべき爪の成長を妨げてしまい爪が小さく薄くなっている状態です。

爪を毟ることで爪周囲に炎症が起きると、爪の育成を司る部位である爪母に細菌が入り易くなります。

爪母にダメージを受けることで表面に凹凸のある不健康な爪が生える場合もあるのが毟り爪の症状です。

毟り爪の多くは習慣性のものになります。

そのため、毟り爪の症状を一時的に改善しても、爪や爪周辺を毟ってしまう癖が残っていると、いつまでも毟り爪の症状を繰り返す事になります。

 

毟り爪は治せる?

毟り爪は噛み爪と同様に「邪魔なものを排除したい」という欲求によって、弱く曲がった爪やささくれ立った皮膚を毟ってしまううちに習慣になっていることがほとんどです。

毟り爪を根本的に改善して健康的な爪にするためには、習慣改善が必要不可欠です。

とはいえ、昔からの癖を一人で治そうとしてもなかなか難しくなります。

一人で治すのではなく、爪の専門家と一緒に毟り爪を改善するのが深爪矯正になります。

深爪矯正は爪のプロから爪の知識を得ながら毟り爪を改善してくことができます。

毟り爪の根本的な改善策としては、爪のお手入れをすると共に、自爪を育て、ライフスタイルの見直しが重要となってきます。

日々の生活にホームケアとして自宅でも爪を意識することを習慣にすることで毟り爪になってしまう癖を辞めていくことができます。

プロのお手入れに任せっきりでは長年辞められなかった毟り爪の改善には不十分になります。

毟り爪の習慣改善のためにはプロに任せきりではなく、毟り爪や爪について知って頂き、お客様ご自身での努力やご自宅でのホームケアを同時に行っていくことで、毟り爪を改善でき健康的な爪を育てることができます。

 

NAILCLINIQUE深爪矯正

NAILCLINIQUEではお客様と一緒に二人三脚で深爪矯正を行うことで根本から毟り爪を改善し健康な爪にしていくことを目指しています。

爪自体へのアプローチは私たち爪のプロが行い、日々の習慣改善や爪によい習慣を取り入れることはお客様自身に頑張って頂きながら毟り爪を改善するための深爪矯正を行っていきます。お客様が前向きになれるよう習慣改善のアドバイスもできるのがNAILCLINIQUEの深爪矯正になります。

毟り爪を治したいという方はぜひNAILCLINIQUEにお越しください。

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT