NAIL CLINIQUE

名古屋
東京
岡山
ご予約

深爪でお悩みの方は深爪矯正で健康的な爪に

2022-02-21

「深爪」とは爪のピンクの部分が指の先端まで伸びていない状態を言います。噛んでしまったり、毟ってしまう癖がある場合、爪が弱く脆い状態になりやすく爪も割れやすいため深爪になりやすくなります。爪は割れたところから先端にかけて白くなり、爪のピンクの部分が割れてしまえば、そこから先端にかけて白い爪になり、その状態を繰り返していくことにより深爪になります。
深爪になると爪本来の役割を果たすことができず、指先の細かい動きが難しくなったり、足の爪であればバランスが上手くとれずに歩くや走るなどの動作に影響が出やすくなります。爪は長さに応じて厚く強い爪になるため、健康的な爪を理想とするならば深爪矯正をしていくことをお勧めします。

 

深爪矯正で得られるメリット
深爪矯正をすることで、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができます。爪は指先の保護だけでなく、指先にかかる衝撃を跳ね返す役割をしています。そのため、深爪矯正をすることにより指先の皮膚やお肉の部分への負担が軽減され、指先の細かな動きが可能になったり、握るや押し返す、跳ねるや走るなどの動作が可能になります。特に重いものを持つ場合や細かな作業をする場合はもちろん、アスリートや運動をされる方は深爪矯正をすることでその効果を感じやすいと思います。
また、深爪矯正をすることで爪が指先まで伸びてくると見た目もより健康的で綺麗な爪になります。お手元の爪であれば、自分だけでなく他人の目にもつきやすい場所になるため深爪がコンプレックスという方が多くいます。そのため、深爪矯正で爪の見た目が綺麗に変わってくると仕事やプライベートにも前向きになれたというお声も多くいただいております。深爪矯正で爪が健康的で綺麗になるだけでなくコンプレックスを解消して気持ちまで軽くしてくれるなんて嬉しいことばかりですね!

 

NAILCLINIQUEで深爪矯正
深爪矯正をしたくてもいろんなお店があり、どこに行ったら悩みが解決できるのかわからない、という方は是非一度NAILCLINIQUEにお越しください。20年以上の実績と経験で数多くのトラブルネイルを改善に導いてきたNAIL CLINIQUEだからこそのオリジナルメゾットで深爪でお悩みのお客様一人一人に合わせたプランをご提案させていただきます。深爪になってしまう原因を根本から改善して、パーソナルトレーナーのようにお客様と二人三脚で健康的で綺麗な爪になれるよう、サポートをさせていただきます。深爪でお悩みの方は是非NAILCLINIQUEにお越しくださいませ。

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT