NAIL CLINIQUE

東京
岡山
オンラインカウンセリング

爪にはどんな悩みがあるの?

2021-10-11

爪の症状
様々な爪の症状があります。皆さんはどんな爪の症状を思い浮かべますか?
深爪」「反り爪」「巻き爪」などは知っている方も多いのではないでしょうか。
他にも「噛み爪」「毟り爪」「剥離」「変形爪」「陥入爪」「薄弱爪」「爪水虫」など、実は挙げきれないほど沢山の爪の症状があります。
あまり知られてはないですが爪には癌もありますし、変形も菌も何種類もあるのです。
水虫や癌、そんな明らかに病気や菌の繁殖した爪は病院での治療が最適でしょう。
ですが、「噛み爪」や「薄弱爪」など爪の症状があっても病気や菌もなく、原因がわからないとされてしまうのが爪の症状です。
その爪の症状は病気ではないので病院での爪の治療を行っていない事がほとんどです。

爪の症状の原因てなに?
では爪の症状にはどんな原因があるのでしょうか。
実は原因を断定するのはとても難しくなります。なぜなら爪は身体の外側についている小さな器官で無意識に休むことなく使い続けています。
その為、外的要因がいくつも考えられるのです。また人それぞれで生活習慣や仕事内容も異なるので原因を知る為には日々の生活が関わってきます。
外的要因だけでなく爪は健康のバロメーターともいわれており内的要因の可能性もあります。
血流の滞りや薬の服用により爪の症状がでてしまうこともあるのです。
その為、爪の症状の断定は難しく生活習慣や仕事など紐解いていき爪の症状の原因の可能性を見つけていきます。

NAILCLINIQUE(ネイルクリニーク)爪専門店
では爪の症状で悩んでる人はどうしたらいいのでしょうか。
そんな時は爪専門店NAILCLINIQUE(ネイルクリニーク)にご相談ください。
病院では行っていない事も爪専門店では爪の症状改善を行っています。
あくまで病院ではない為、医療による「治療」ではなく爪の症状の「改善」「緩和」のお手入れをしています。例えば深爪の症状を改善したり、噛み爪や毟り癖のある爪の症状の改善は爪専門店だからこそ出来ることです。また爪の症状を改善させ健康的できれいな爪に変えていくことが可能です。爪の症状にもよりますが深爪矯正や爪育成は根本的に爪を変えていきますので、本来のきれいな形、健康な自爪になることができます。爪の症状を改善し、本来の健康的な爪になるように時間をかけて育てていくようなイメージです。爪の形を整えたり、爪質を向上させて爪を育てるということは、爪のことをきちんと理解した爪専門店以外はできない分野でしょう。爪トラブルの根本解決、根本改善を目指すなら、是非,爪専門店のNAILCLINIQUE(ネイルクリニーク)へ。

RECRUIT