NAIL CLINIQUE

名古屋
岡山
ご予約
オンラインカウンセリング

爪矯正のメリット

2021-05-07

爪の役割

爪矯正を知る前に「爪」の役割についてご存知でしょうか?普段爪を特に気にすることもなく生活している方が多いと思いますが、実は爪は普段の生活にとても重要な役割を果たしています。指は大きく分けると、骨と皮下脂肪でできています。爪がないと、微調整する力がない為、細かい動きが出来ません。そこに硬い板の役割をする爪があることで、物をつかんだ時の圧力を抑えられ、力が加わり、細かな動きが出来るのです。同じように、足の爪は、歩く時に生じる地面からの圧力を抑えることで力が加わり、バランスを取って歩けるのです。その為、片方の足の爪がなかったとすると、力のバランスが崩れて姿勢が歪み、骨盤 のズレが生じ、腰痛に繋がったりすることもあります。それらの本来の爪の役割を果たす為に、爪矯正を行い、爪トラブルの改善を行うのです。

 

爪矯正のメリット

爪矯正をして爪が健康的で綺麗になると、まず、爪が本来の役割を果たせるようになります。爪は非常に小さい器官ですが、体にとっては、なくてはならないものです。足は「歩く」「跳ねる」、手は「持つ」「書く」など、様々な動作、行動に必要です。爪矯正をしない状態でトラブル爪の症状があっても、これらの行動を行うことは可能ですが、爪がしっかりあることで行動のパフォーマンスは劇的に向上するのです。

次に、爪矯正をすると、自信に繋がります。爪矯正前の、爪にトラブルを抱えている状態はコンプレックスになり、多くの方がネガティブになってしまいます。人前に手を出すのを躊躇してしまうのは、自分の爪に自信が持てない為です。爪矯正を始めることでこの悩みが解消され、堂々と人前に手を出すことができます。それがまた自信に繋がり、爪矯正が人生を良い方向に導いてくれます。

 

爪矯正で前向きな気持ち

爪矯正はプロのお手入れをしてもらって終わりではなく、ご自身で自宅で簡単にできるケアを同時に行っていくことで、爪矯正の効果が最大限に発揮されます。NAIL CLINIQUEでは、爪矯正を行っていく中で、私達爪の専門家から爪の知識やアドバイスをお伝えしていきます。保湿の効果的な方法、食の質を上げる為の知識、手元の使いかたなど、経験と知識豊富なスタッフが爪矯正だけではなく、知識を惜しみなくお伝えさせて頂きます。私たちの爪矯正は「お客様の爪を治す」のではなく「お客様と一緒に爪を治していく」のです。爪矯正で自分に自信が持てるようになり、人生が変わったというお客様もいらっしゃいます。自分に合った爪矯正プランを行っていくことで、爪は必ず健康で綺麗な爪へと生まれ変わります。長年の爪のトラブルで諦めていた健康的な爪を爪矯正で取り戻しましょう。世界初の爪矯正特許技術と独自開発の爪矯正材を用いて、高度な知識と技術を持つ爪のプロフェッショナルが、安全かつ効率的にあなたの爪を改善に導きます。

美しい爪健康な爪基礎知識
RECRUIT