爪育成で綺麗になるのは爪だけじゃない!

2024-01-14

爪育成とは?
皆さん、この様なお悩みはありませんか?
・指先を動かしにくい
・爪を伸ばすと白い部分ばかり伸びてしまう
・もっと縦長なスラリとした爪を手に入れたい!
このお悩み、全て爪育成で改善できます!

最近ですと見た目を一時的に綺麗にするのではなく、自爪自体を綺麗にする為に根本的に改善していく爪育成が注目されています!
爪育成とは爪の命の部分を活性化するため、命の部分にアプローチをかけて爪本来の厚みを持った柔軟性のあるものに育てて行く事をいいます。
爪育成でピンクの部分を活性化することで割れやすい爪、薄くて弱い爪等を改善し、ピンクの部分を縦長に伸ばし綺麗な爪を育てることが可能になります。
ですので、爪育成を行うことで今までコンプレックスだった爪をチャームポイントに大変身させる可能性がある為私たちは爪育成をオススメしています。

爪育成のメリットは手元だけじゃない?
では、爪育成のメリットは何があるのでしょうか。大きく分けて3つ紹介します。

①指先がピンクの部分までくる事で動作がよりスムーズになる。
指先までピンクの部分がくる事で本来の爪の働きが出来るようになり、握る、掴む等の動作がよりスムーズに行えるようになります。
ですので、重たい物を持つ仕事や手元をかなり酷使される看護師さん、介護士さん、調理師さん、保育士さん等は爪育成を行うことで効果を感じやすいと言われているためオススメです。

②爪育成をすることで体も心も健康になる!
爪は体の一部の為、食生活や生活習慣が深く関わっています。
食生活では爪は主にケラチンというタンパク質が必要です。その他にもタンパク質の吸収力を上げる為に炭水化物、ビタミン、鉄分などの摂取も必要となってきます。
そして食事の次に大事なのが運動です。
爪育成は指先に血流を流すことでより爪の成長を早める事が可能です。
ですので爪育成に最適な運動はウォーキングです。ウォーキングは有酸素運動として生活習慣改善に役立つうえ、激しい運動ではないので、急激に血圧上昇させる心配もないためどの年齢の方も気軽に行える為オススメです。
是非この機会に食事と運動の見直ししてみてください。

③手元が綺麗になることで自分に自信が持てる!
手元が綺麗になると手元を人前で出すことに抵抗がなくなり仕事のパフォーマンスも上がると言われています。そして仕事のパフォーマンスが上がる事で出来る事が増え自分自身もパワーアップする事に繋がり自信が持てる様になります。
また、自信が持てる事で自然とポジティブ思考になり笑顔が増え表情も明るくなり人生が180度変わる可能性もあります!

この様に爪育成は手元だけでなく、人生をもっと楽しめる可能性を高める為メリットしかございません!

爪育成をするなら爪専門店がオススメ!

私たちはネイルサロンや病院とは違って爪専門店です。爪専門店ですので男女関係なく爪育成をしっかり行える所が私たちの魅力です。
私たちは世界に類のない爪のパーソナルトレーナーです。
爪育成で爪を育てるために施術と同時に爪の環境に良い食生活提案や生活習慣改善のサポートやアドバイスを行っております!
その他に爪育成では血流を指先まで届ける事が大事なので簡単な指先運動やマッサージのお伝えもさせて頂きます。
もちろんお客様自身にも爪育成の知識を身につけて頂き一緒に頑張って頂きます。
爪育成は二人三脚で頑張る事でより理想の爪に近づく可能性を高めます!
私たちと一緒に理想の手元を手に入れ自分をもっと好きになっていきませんか?
また爪育成についてもっと知りたい!等ありましたら一度お問い合わせください。お待ちしております!

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で心も体も健康に!

美しい爪健康な爪基礎知識