足の角質気になりませんか?

2024-01-18

角質による影響とは
足裏の角質をそのままにしていませんか?角質を放置する事は良いとされておらず、定期的にメンテナンスする事をおすすめします!爪専門店では、爪の育成を促進させるためにも爪育成と同時に、足裏の角質ケアもおすすめしております。角質は放置しておくと徐々に角質が厚くなります。厚みを増すと身体のバランスが取りづらくなり、身体にさまざまな影響が出てくるのです。逆に角質を綺麗に取り除くことで足裏の厚みが取れ、身体のバランスも取りやすくなるので定期的な角質のお手入れがおすすめです。また、足元の負担も軽減する事で疲労が溜まりにくくなります。足の爪育成をしながら同時に角質ケアもして頂くことが、とても大切になり足爪にもメリットがあります。

角質を放置すると…
先ほどもお話ししたように、足元の角質は蓄積すればするほど、足元のトラブルも増えていきます。角質除去をせず、蓄積された角質をそのままにしておくと身体へたくさんの悪影響を及ぼします。足裏は身体全体を支える大切な部分であり、その足元に角質があります。角質が厚ければ厚いほど、身体のバランスがとりづらくなり体も徐々に歪んでしまうのです。角質をそのままにしておくと、足元だけではなく、身体全体にも悪影響を及ぼす可能性があるのです。
また、角質を何年も放置すると次第に硬くなり痛みを伴う事もあります。放置された角質があると痛みが出た際に無意識にその痛みを庇って歩くようになります。そうすることで、骨盤のゆがみや頭痛、肩こりに繋がり、角質を庇うだけで身体のあらゆる箇所に支障が出て総合的に身体の歪みに繋がるのです。それだけではなく、角質のメンテナンスを怠ると臭いの原因にも繋がります。そうならない為にも、定期的な角質のケアが大切になるのです。

角質ケアは爪専門店へ
爪専門店は爪だけではなく、足裏の角質ケアも行っています。角質ケアを行う事が足爪育成にも繋がり、とても大事になるのです。角質除去は足爪育成を行いながらも出来るので、定期的にされるお客様もたくさんいます。角質は自分でメンテナンスする事も可能ですが、角質の取りすぎも良くないとされています。ですので、毎日ではなく定期的なメンテナンスをおすすめします。自分で角質ケアをするのは難しいとされており、角質をとりすぎてしまうと余計に角質が厚くなったり、皮膚が傷つくと痛みを生じる事もあります。ですので、角質のメンテナンスは私たち、爪専門店にお任せください。また角質のメンテナンスを通して、お客様にも角質についての知識を身につけて頂き、二人三脚で一緒に頑張って頂きます。角質が硬くなって気になる方や足の臭いが気になる方、足裏の角質がしたいけど1人でするのは難しいという方は爪専門店へご相談下さい。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足爪でお悩みの方は爪育成がおすすめ

美しい爪健康な爪基礎知識