足元の爪育成で健康へ繋げよう!

2024-01-30

足爪の役割とは?
皆さん、足爪の役割はご存じですか?
足の爪、足の指先は体重を支える大切な部位であり、重要な役割を果たしています。
足元トラブル改善するためには爪育成がとてもオススメです。
足爪、足元トラブルがあると
肩こり、頭痛が起こったり、骨盤の歪みに繋がり歩行バランスが取りづらくなってしまう可能性も高くなってしまい更には歩行困難になる恐れもあります。
ですので、早めに足元トラブルを改善するため
私たちは爪育成をオススメしています!

爪育成とは?

爪育成とは爪の命の部分を活性化するため、命の部分にアプローチをかけて爪本来の厚みを持った柔軟性のあるものに育てて行く事をいいます。
爪育成でピンクの部分を活性化することで割れやすい爪、薄くて弱い爪等を改善し、ピンクの部分を縦長に伸ばし綺麗な爪を育てることが可能になります。
爪育成のメリットは見た目が綺麗になるだけではありません!
・爪育成は指先までピンクの部分が来ることで
動作がよりスムーズになる。
・爪育成を行うことで踏ん張る力が強くなり足指の筋肉を発達させることで長時間歩いても疲れにくい足元が手に入る為、行動範囲が広がる。
・爪育成を行うと足爪が育つため蹴る、走る等が軽やかに行える様になり運動のパフォーマンスが上がる!
・爪育成では爪は体の一部なので食生活や生活習慣も大事なため爪を育てると同時に内面ケアも行える。

この様に爪育成は爪を理想に近づけると同時に内面ケアを行え自分に自信を付けるきっかけにも繋がる為私たちはオススメしています!

足元の爪育成をして健康を手に入れよう!

私たちはネイルサロンや病院とは違って爪専門店です。爪専門店なので男女問わずしっかりと爪育成を行えるところが私たちの魅力の一つです!
私たちは爪育成と同時に食生活や生活習慣のサポートやアドバイスをさせて頂きます。
また爪育成には指先に血流を届けることが大切なので簡単な指先運動やマッサージのお伝えもさせて頂いております。
足元ですと靴の選び方、履き方、疲れにくい歩き方等も提案させて頂きます。
もちろん、お客様自身にも爪育成についての知識を身につけて頂き一緒に頑張って頂きます。
この様に爪育成を二人三脚で行うことで理想の手元になる可能性を高めます!
私たちと爪育成を行い内面ケアを行い足元の健康を目指していきませんか?

また足元の爪育成についてもっと知りたい!等ありましたら一度問い合わせください。
お待ちしております !

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足元の爪育成始めてみませんか?

美しい爪健康な爪基礎知識