「爪育成」を福岡に

2018-11-20

爪育成」をご存知ですか?


爪のピンクの部分を指の先端まで伸ばし、爪本来の長さと厚みを取り戻し健康的な爪へと育てていくことを「爪育成」と言います。爪は長さに応じて、爪の厚みが変わります。爪のピンクの部分がしっかりと指先まで伸びることによって、厚みのある強い爪を作ることができるのです。
最近では癖の緩和だけでなく、看護師や保育士などの爪を酷使する職業の方、競技成績を上げたいアスリート、ヒールを履くことの多いモデルなど多くの方に爪育成が求められています。また、妊婦になると爪はとても薄くて弱くなる傾向にあります。ライフスタイルの変化に合わせて誰でもどこでも爪育成ができるようになれば、脱毛や歯の矯正のように爪育成をもっと身近に感じられる時が来るかもしれません!

 

爪育成のメリット


小さくて必要ない部位だと思われがちな爪ですが、その部位に応じて、なくてはならない重要な役割があるのです!爪育成をすることでどんな良いことがあるのでしょうか。
1.爪本来の役割を取り戻すことができる
爪がないと物を掴めないのをご存じですが?
ペンや箸を握ったり、手先を使った細かい動きができるのは爪があるからこそなのです。足爪があれば足指が使いやすくなり踏ん張りが効くことによってバランス感覚が良くなったり、走るスピードが速くなったりします。不器用だと思っていたけど爪育成で整えたら意外とできた!と驚かれる方もいるくらい、爪でパフォーマンスは大きく変わります。
2.見た目が綺麗になる
手元は自分だけでなく周りからもよく見られる部位になります。そのため、爪周りが荒れていたり、爪がガタガタと不揃いになっていると不衛生や大雑把などの印象をもたれる場合があります。仕事で名刺を渡す際に爪育成で整った爪であれば、相手からの印象も良く話もスムーズに進むかもしれません!
3.気持ちの変化
爪育成により縦長の綺麗な爪へと変わっていきます。手元であればいつでも目に入る部位であるため、綺麗に整っていると自信に繋がりやすくなります。そのため、仕事やプライベートで前向きに頑張れた!と性格までポジティブに変わっていく方も多くいらっしゃいます。

 

爪育成が当たり前の時代に


現在、ネイルサロンは飽和状態となるほど増えております。その中で爪育成ができるサロンはどれくらいあるのでしょうか?4大都市である東京、大阪、愛知(名古屋)、福岡で考えても、東京に比べて福岡では店舗数も激減しております。しかし、福岡は海外と日本をつなぐ架け橋としても注目されている都市でもあり、これから伸びると言われているのが福岡なのです。人口も増え、ニーズも今後拡大していくであろう福岡で爪育成をしようとしても、現段階では難しいのです。歯の矯正や脱毛と同じように爪を整える爪育成が当たり前の時代になるのであれば、福岡にも爪育成のサロンを作る必要があります。そして、福岡に爪育成サロンができれば九州地方をはじめとして近隣の都道府県からも通いやすいと喜ばれる声が増えるのではないでしょうか。また、ビジネス街としても発展を遂げている福岡ですが、人口が増えることによって福岡にて妊娠出産を望む方が増えれば、より爪育成をすべき人が増えると考えられます。今後活性化していく福岡で爪育成をしてみませんか?

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識