「育爪」をご存じですか?

2020-02-22

育爪とは


育爪とは言葉の通り爪を育てること。
「爪育成」という言葉と同様に、ピンク色の部分が後退した爪を本来ある爪の長さと、爪の厚みを育てることを「育爪」と言います。
健康な爪には適度な長さと厚みが必要になります。
指先まで爪(ピンク色の部分)があり、適度な厚みがつくことでペンを握る・指先を動かすなどパフォーマンスの向上に繋がります。
また、見た目も綺麗になる為、コンプレックスと感じていた方は緩和されポジティブになれるでしょう。
育爪は爪の健康、見た目どちらも整う為、メリットがたくさんあります。

育爪が当たり前に


歯の矯正や脱毛が当たり前のように、育爪の需要も高まり、SNSなど情報も広がり爪を育てることが当たり前になる時代も遠くはないでしょう。
清潔感や第一印象は、髪の次に爪が挙げられている中で爪に注目する人も多くなっていると思います。
また、育爪は女性だけのものではなく男性にもニーズは高まっています。
男性も名刺を渡す際や営業など清潔感や第一印象を意識する方も多い為、育爪は男性にも魅力的なものだと思います。
ニーズが高まっている理由とし、男性専門の育爪やお手入れサロンが増えてきています。
特に4大都市である東京、大阪、名古屋、福岡で人口も比較的多い県ではアートをするネイルサロンとは異なり「育爪」や「男性」専門店も数はネイルサロンに比べ多くはありませんが、お店があるのは事実です。
それだけ東京や福岡などの4大都市だけに限らず、どの県でも「育爪」に注目する人が多いのだと言えます。

福岡がアジアの架け橋に?


上記でニーズについてお話しましたが性別や年齢、居住地に限らずたくさんの人が育爪できれば、悩みやコンプレックスが緩和され自信がつく人も多くなるでしょう。
例えば、4大都市である福岡は飛行機や新幹線など交通の利便性も高く、3大都市に比べ物価も安い為、住みやすい街上位に上がるほど人気の都市です。
そんな福岡は現在【天神ビッグバン】というプロジェクトを行っており、アジアの玄関口・アジアの拠点都市を目標としています。
福岡は市の中心に福岡空港があり、国内外から福岡に進出する企業も多くおよそ3万7千人(2019年時点)外国人が福岡市内に移住しています。
※株式会社栄信不動産 福岡市海外移住に関するコラムより参照
そんな福岡に育爪が行える専門店が増えれば日本人はもちろんのこと海外のお客様を案内することも可能になるのではないのでしょうか。

 

お問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識