健康で厚みのある爪に!

2023-02-04

爪を健康にしたい!


爪を健康にするということは爪本来のお悩みである、爪が割れやすい 、爪が薄い 、爪が凸凹している 、など爪の変形やトラブルも爪育成をすることで解決していく事例が多数あるのをご存知ですか?
骨格自体は爪育成でも変わりませんが、その上にある爪は骨格に沿って形成されているので、外傷や先天的トラブルがない限りはピンク部分が指先のお肉の部分まであり、自然なカーブがついた縦長の状態であることがほとんどです。
本来の爪の悩みを隠すのではなく、爪育成で爪を育てる事で素の爪でも自信を持つ事が出来るのではないでしょうか。
そして、男性にも爪育成が求められております。爪を綺麗にしたいという男性が多くなっており、爪育成は男性にも選ばれています。性別関係なく、爪を綺麗に育てたいという方にとって爪育成はとても人気となっています。

 

爪は健康のバロメーター!!


爪は健康のバロメーターと言われております。指の先端には、神経や血管が多く通っていることから、健康状態を映し出す役割も担っています。爪育成では爪に良いとされる食生活や手元の使い方、爪が育ちやすい適度な運動法やマッサージ法などお客様お一人お一人の生活スタイルに合わせてアドバイス、サポートいたします。それにより爪だけでなく、心も身体も健康的になっていくことができるという相乗効果を得られます!

 

爪専門店での爪育成とは?


爪育成は、爪を本来の骨格に沿って育てるものです。爪は日常の生活や、指先の使い方、健康状態などで変化していきます。今の爪が生まれつきであるとは限りません、爪育成では、別人のように指先が変わる場合もありますが、それは爪育成により本来の骨格に爪が戻ったということ。
爪育成をする事で、爪が健康になり厚みがしっかりとあるしなやかな爪になれば、日常的での爪が割れてしまったり、引っかかってしまうなどの小さなストレスもなくなります。
そして、爪育成できれいになった指先は、それだけで自分に自信が持て、自信を持って手元を出す事ができます。爪育成で大切なのは、まずは身体を知ることから!
「内的状態」「外的状態」の中から可能性を見出し、それらの改善と同時に爪を活性化させていき、爪を育てて綺麗に保つ習慣を身に付けて頂きます。
本格的に爪育成に取り組みたい方は、爪の専門家にご相談されるのが綺麗な爪育成への近道です。爪のことはもちろん、爪の組織をつくりだす身体全体の『栄養』『運動』『健康』について知識を持ったプロの爪育成の専門家がお客様をサポート致します。
爪育成をしてみたいと思っている方も、爪育成をしてみたけれど思った結果になっていない方もNAIL CLINIQUEの爪育成へお越しください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で爪の形が変化

美しい爪健康な爪基礎知識