厚みのある爪はなぜ必要?

2021-02-01

爪の厚みを育てる爪育成

みなさん、爪育成という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?最近、爪を色などを使っておしゃれにすること以外に、自爪を育てる爪育成も注目され始めています。例えば、噛み癖やむしり癖による深爪を正常な長さに伸ばしたり、爪のピンクの部分を増やしてより縦長に爪を成長させることなどが爪育成と言われています。単純に爪の長さだけを伸ばすだけであれば容易に爪育成を行うことができますが。ですが、薬の服用や食生活などにより爪が薄弱化し、割れやすかったり、二枚爪になりますい爪はどのように爪育成をしていくのでしょうか。実は爪の厚みをつけるには、爪育成専門店の施術やアドバイスに加えて、通われる人自身の習慣改善やお爪へのお手入れが重要となっていくのです。そのため、爪育成を行なう際に、爪が長くなった後も自爪で生活しても困らないよう、爪育成専門店へ通われる方が増えているのです。

 

爪の厚みがあるといいこと


ではなぜ、爪育成専門店で爪育成をし、爪の厚みを育てたい方が増えているのでしょうか?爪の厚みのメリットはまず、シンプルに爪が割れにくなることです。爪が薄く割れやすいと、亀裂が入りやすくなります。亀裂は放っておくとより広がり、最悪の場合つめのピンクの部分に亀裂が差し掛かり、出血をする場合もあります。薄い爪を気遣いながら生活するのはストレスにもなりますし、一本割れてしまうことで長さのバランスが悪くなり、気持ちもブルーになりますよね。次に、妊娠中の爪の薄弱化のサポートができることです。妊娠中から授乳が終わるまでは、母体の栄養は赤ちゃんに行きやすいため、爪は弱りやすくなります。卒乳後、爪に栄養が行き渡り、素のお爪の強さに戻るまで育成するお母さんも通われています。そして、人の肌を傷つけにくくなること。二つ目のメリットに重なる部分がありますが、爪が薄いと生まれてきた赤ちゃんや、皮膚の柔らかい子供の肌を傷つけてしまう場合があります。そのため、保育士さんや学校の先生など子供と触れ合う機会が多い方も爪育成をされています。このように爪の厚みを育てるメリットはたくさんあるのです。これらが全国様々な土地で受けられるといいですよね。

福岡や愛知で流行?!

このような爪育成はどこで受けられるのでしょうか。爪育成は今、全国さまざまな地域で受けることができますが、特に需要が高いとされているのが愛知や福岡と言われています。それは、東京や大阪に比べると子供の数が多いことが理由の一つとして考えられます。特に福岡は、本州と九州をつなぐ架け橋で、さまざまな流行が福岡には入りやすいと言われています。そのため、福岡に流行の爪育成が定着するのも早いのでしょう。ただ今現在、福岡の爪育成専門店は多くはなく、通いたいと思っている人に比べて福岡の爪専門店は足りていないのです。そこで、福岡に爪育成専門店が増えたらどうでしょう。福岡は九州のさまざまな県に隣接し、さらに本州南部とも繋がっていることから、福岡に店舗が増えることにより、多くの方に爪育成が提供できると考えています。

 

問い合わせコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識