反り爪の原因と改善方法とは

2022-06-13

なぜ反り爪になるの?

爪先が爪の根元よりも上向きになってしまう「反り爪」。爪の真ん中部分がへこんだようになり、先端が上向きになってしまった状態です。反り爪は何かと引っかかりやすく割れたり欠けたりしやすくなります。反り爪の要因のひとつは貧血とされています。爪を含む人間の身体は、血液によって栄養を供給されます。貧血になってしまうと、指先までしっかりと血液が行き届きにくくなるため、爪が栄養不足となり薄くなってしまいます。さらに、指先を良く使うお仕事だったり爪先に力が加わるような作業が多い場合も、指先の圧が強くなるため反り爪になりやすいとされています。

 

 

真っ直ぐな爪になるには

反り爪になった場合、残念ながらすぐにはもとの爪に戻ることはありません。時間をかけて少しずつ反り爪の要因を解消していきましょう。
まずは食事の栄養バランスを見直しです。反り爪の緩和には鉄分をしっかり摂ることを意識するのと同時に、爪を含めて皮膚、血液もたんぱく質ですので、爪育成の為にはたんぱく質もしっかり摂りましょう。反り爪を改善しリバウンドを防ぐ為には食事を継続的に良いものに変えていく必要があります。さらに質の良い睡眠を取り、寝ている間に血液をしっかり作ることも貧血を防ぐために重要です。反り爪を改善するためにはなるべく規則正しい生活を心がけましょう。
また、爪もみやマッサージを用いて、爪の質を上げることも反り爪に有効です。NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)独自の特許技術を用いて爪を活性化し、爪を作る細胞を元気にすることで、爪質は上がりますし爪の厚みもしっかりとついていき、反り爪を改善していくことが可能になります。

 

 

爪専門店で反り爪を改善!

お客様の一人一人の日常生活から反り爪になってしまった要因を分析し、正しい爪の知識で反り爪の改善案をお伝えしています。意外なところに反り爪の要因は潜んでいるかもしれません。爪の専門家がなぜ反り爪を引き起こしたきっかけなどお客様のお話を伺いながら、親身にサポートさせていただきます。また、せっかく綺麗に反り爪が改善された場合でも適切なお手入れを続けなければリバウンドしてしまうことも。しかし、NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)では、反り爪改善プログラム終了後も綺麗で健康な爪をキープするためのアドバイスをさせていただき、お手入れのサポートを継続することもできます。お客様が満足されるまで、私たちは一緒に戦っていきます。一瞬の健康ではなく、一生ものの健康を手に入れましょう。
お待ちしております。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪が反ってしまう「反り爪」は治るのか?

美しい爪健康な爪基礎知識