噛み爪は、習慣が蓄積され繰り返される癖のひとつです。ストレスや集中、退屈などが引き金となって起こることもあり、日常的に行ってしまう方も少なくありません。この癖が続くと爪が短くなり、爪のピンクの部分が後退してしまうことで深爪になりやすくなります。さらに、噛む刺激により爪の周りの皮膚が硬くなったり、爪の形が変形するなど、指先にダメージが残ります。こういった噛み爪の習慣には、深爪矯正がオススメです。深爪矯正は爪の見た目を整えるだけでなく、噛み爪の癖を緩和し、爪の本来の形へと導いていく矯正方法です。深爪矯正を通じて、爪に対する意識が変わり、「手元を大切にしたい」という前向きな気持ちが芽生える方も多くいらっしゃいます。噛み爪の悩みを解消する第一歩として、深爪矯正はとてもおすすめです。
深爪矯正では、専用の硬い樹脂を使って人工的な爪(疑似爪)を形成します。噛み爪によって傷んだ爪を保護し、爪を噛もうとしたときに違和感を感じることで、無意識の癖に気づけるようになります。この感覚が噛み爪の抑止力となり、徐々に行動が緩和されていきます。深爪矯正を続けていくことで、爪の形が整い、健康的な成長を促すことができるため、見た目の印象が大きく変わります。また、深爪矯正によって指先が美しくなると、「綺麗な爪を維持したい」という気持ちが自然と生まれ、爪に対する扱い方も丁寧になっていきます。このような心の変化は、噛み爪だけでなく、こんぷれの解消にもつながるのです。実際に、深爪矯正で噛み爪を克服した方からは「人前で手を出すのが怖くなくなった」「自分の手を見るのが嬉しくなった」といった喜びの声が多く寄せられています。深爪矯正は、爪を変えるだけでなく、人生を前向きに変えるサポートにもなるのです。
深爪矯正の施術だけでなく、日常の習慣改善もとても重要です。特に、噛み爪のような習慣の行動には、意識を手元に向ける「置き換え習慣」が大切です。NAILCLINIQUEでは、自社開発のジェルクリームやオイルを使ったお手入れを毎日の習慣にすることをおすすめしています。爪を育てるために開発された、自社開発のジェルクリームは皮膚再生を促す特別な成分が含まれており、爪やその周囲の皮膚の健康をサポートします。香りや使用感によってリラックスでき、手元に触れる行為が「癖」ではなく「お手入れ」へと切り替わっていくのです。このような意識の変化が、噛み爪の改善にはとても大きな力を持ちます。
さらに、深爪矯正とお手入れの組み合わせによって、爪を労る時間が増え、「自分の手元に興味が持てるようになった」という声もあります。お手入れは特別なことではなく、毎日の小さな積み重ねです。手元を綺麗に保ちたいという気持ちを支え、噛み爪という悩みを繰り返さないための力になってくれます。深爪矯正は、噛み爪を改善したいという気持ちに寄り添い、指先からの変化を通じて新しい自分へと導いてくれます。癖に悩んでいる方こそ、深爪矯正を通じて自分自身を労わる体験をしてみてください。手元が変われば、心も表情も自然と明るくなっていきますよ。
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩