噛む癖を辞めたいなら深爪矯正

2022-11-05

 

爪を噛むデメリット

集中している時や考えごとをしている時、気付いたら、爪を噛んでいることはないでしょうか?爪を噛む癖は幼少期から続いている方が多く、大人になっても爪を噛む癖がやめられない方は意外にも多くいらっしゃいます。爪を噛む癖というのは悪い事ではありませんが、深爪や爪の形がボロボロになったりとデメリットがあります。爪は指先の保護や力のバランスをとってくれる役割があります。しかし、爪を噛むことで深爪の状態になると爪本来の働きをする事ができません。また、爪の形が悪くなってしまうことから、見た目が気になりストレスに感じる方も多くいらっしゃいます。 爪を噛む癖は辞めたくても辞められない方が多くいらっしゃいます。それは爪を噛む癖が「習慣」になってしまっているからなのです。習慣とは無意識に行動する事で、特に考えなくても癖はでてしまいますよね。爪を噛む癖は無意識だからやめられないと感じていませんか?確かに、習慣を一人で改善するのは難しいことです。ですが、深爪矯正なら癖を改善し爪を健康的に育てていくことができます!

 

深爪矯正を始めよう

 

まず、爪を噛む癖を改善するには習慣を変えてあげることが大切です。噛む癖がある人は、爪を噛む事を辞めようとすると「爪を噛まないように、爪を噛まないように・・・」と意識するようになります。しかし、その否定的な意識こそが自分自身を苦しめているのです。「また爪を噛んでしまった」と自己嫌悪に陥り、自分を責めてしまいストレスがかかりまた爪を噛むという負のスパイラルになってしまうことです。ですので、癖を辞めるのではなく爪を噛むという習慣を新しい習慣で上書きしてあげる事が効果的です!深爪矯正では、まず爪を噛む癖の原因を探します。そして、一人一人にあった方法で爪を噛む癖が新しい習慣に置き換えれるようアドバイスをしていきます。一人では習慣を変えることは難しいですが、深爪矯正をしながら爪のプロにサポートしてもらい、一緒に新しい習慣を身につけていくことで爪を噛む癖が改善されていきます。一人ではなく誰かに相談できる、定期的に見てもらえる環境であれば深爪矯正も頑張ることができますよね!

 

深爪矯正のメリット

深爪矯正では癖の改善と同時に爪を健康に育てていきます。癖により短くなってしまったピンクの部分は、癖が改善されたからといって伸びるわけではありません。爪は放っておいても良くなることはないですが、育てることができます。深爪矯正では、短くなってしまったピンクの部分を伸ばしたり、薄くて割れやすい爪を割れにくい丈夫な爪に育てていくことができます。深爪矯正で爪を育てることで縦長の爪になり見た目が改善されます。見た目が良くなることでストレスも減り、自信がもてる指先に!深爪矯正で爪を噛む事がなくなり、いつも綺麗な爪の状態を保てる為、自然と気持ちも前向きになります。この深爪矯正の方法は、深爪矯正をしているサロンや深爪矯正専門店などお店によって様々です。ジェルネイルをしながら深爪矯正をするというネイルサロンもあれば、深爪矯正をしているのが他の人にばれないような自爪のような仕上がりの場合もあります。深爪矯正をする場合はどのような状態で進めていきたいかはとても重要になります。また、爪が育つまである程度の期間が必要になってきますので、深爪矯正をしてくれるサロンや専門店選びは慎重に行う必要があります。しかし、深爪や噛み爪などの爪のトラブルわ改善したくてもどうしたらいいのか分からなく、悩んでしまう方はやはり深爪矯正の専門店に行くことをお勧めします。癖で悩まれている方は深爪矯正を始めてみてください!

 

 

 

 

美しい爪健康な爪基礎知識