「どうせ自分の爪は弱いから」「生まれつきだし…」そんなふうに、爪を育てることをあきらめていませんか?ネイルで一時的に美しく見せることはできても、自分の爪そのものに自信が持てない方は意外と多いものです。
そんな方にこそ試してほしいのが、自爪育成。自爪育成は、見た目だけを整えるものではなく、爪を育て本来の美しさと強さを取り戻す習慣づくりです。爪育てるという視点で、日常からアプローチを変えていくことで、驚くほど手元は変わっていきます。
自爪育成とは、ジェルやアートに頼らず、自分自身の爪を健康的に美しく育てることを目的としたプログラムです。ネイルサロンのケアだけに頼らず、生活習慣や日々のお手入れ方法まで見直すことで、育ちにくかった爪を育てる力をサポートします。
特に、もともと「爪が薄い」「割れやすい」「形が悪い」と感じていた方にも、自爪育成はぴったり。正しいプロセスで爪育てることは、誰にでもできる積み重ねなのです。
1. 小さな習慣を大切にしている
手を洗った後に保湿をする、爪を切るときに無理をしない。こうしたシンプルな行動が、爪育てるうえで大きな意味を持ちます。自爪育成では「そんなことで?」と思う小さなことでも継続していくことが基本になります。
2. “足す”より“育てる”意識
ネイルアートや補強剤でごまかすのではなく、爪を育てる視点に切り替えることが大切です。自爪育成では、補うのではなく、「育てる」ことを優先します。自然な強さと美しさを持った自爪は、何にも代えがたい魅力になります。
3. 手元を大切にすることが習慣になっている
手は日々の行動を映す鏡。自爪育成を始めると、無意識だった手の扱いにも気を配るようになります。「爪を育てる」という意識が高まると、手元を大切にすることが生活の一部になるのです。
NAILCLINIQUEの自爪育成プログラムでは、爪を育てる土台となる生活習慣、保湿・栄養・血流といったトータルな視点でのアドバイスを行っています。爪育てる力は誰にでも備わっており、それを引き出すパーソナルトレーナーとして私たちがサポートします。
「自爪なんて育たない」と感じていた方も、自爪育成を通じて変化を感じられるようになったケースが多数あります。爪の形や厚み、割れにくさまで、日々の習慣で育っていく過程はきっとあなたの自信にもつながるはずです。
自爪育成は、“自分を育てる時間”にもなる
爪育てるという行為は、自分を丁寧に扱うことの延長でもあります。だからこそ、自爪育成は見た目の変化だけでなく、心のあり方にも良い影響を与えてくれます。日々の小さな積み重ねが、未来の手元を変えていく。あなたも今日から、自爪育成を始めてみませんか?
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩