巻き爪改善は爪育成がオススメ!

2024-03-20

巻き爪とは爪の端が内側に巻き込み、爪が皮膚にめり込みやすくなっている爪のことをいいます。
巻き爪の縁は爪の下や周りの皮膚を傷つけやすく細菌感染も重なって炎症を起こしやすくなっている為、早めの対処が必要です。
また、巻き爪が悪化すると歩けなくなるほどの激痛を伴い日常生活に支障をきたす場合もあるため爪育成を行うことをオススメします。
巻き爪の原因は爪の切り方、靴の履き方、歩き方が深く関係しています。
この3つの見直しを行いつつ足元トラブルを改善する事が可能なのは爪育成です。
ですので、足元トラブル改善するために爪育成はとてもオススメです。

爪育成を行うことで体も綺麗に?!

爪育成とは爪の命の部分を活性化するため、命の部分にアプローチをかけて爪本来の厚みを持った柔軟性のあるものに育てて行く事をいいます。
爪育成でピンクの部分を活性化することで割れやすい爪、薄くて弱い爪等を改善し、ピンクの部分を縦長に伸ばし綺麗な爪を育てることが可能になります。
そして爪育成のメリットは指先だけではありません!
爪は体の一部の為食生活や生活習慣が深く関わっています。
爪育成に良い食生活では爪に最も必要な栄養素、ケラチンが含まれるタンパク質の摂取が大事です。
その他にもタンパク質の吸収力を上げる役割を持つ炭水化物、ビタミン、鉄分等も栄養の摂取も大切になってきますので食事を見直しを是非行って頂きたいです。
そして爪育成で食事の次に大事なのは指先に血流を流すことです。
指先は心臓から一番遠い部位のため、血流が行き届きにくければ栄養も行き渡りづらいです。
爪育成促進のため血流を指先に届けさせるには運動が効果的です。
特に爪育成にオススメの運動は早歩きで20分ウォーキングです。
いつもより早歩きする事で爪育成のお爪のバイオリズムを右肩上がりするだけでなく、
運動の負荷が高く、筋力を10%UPしたり
生活習慣病の予防・改善、うつ病、認知症改善
等と様々な面でメリットがあります!
爪育成で爪を育てるために食生活・生活習慣を少し見直すだけで巻き爪改善と共に自分の体にもメリットがあるため私たちは爪育成をオススメしています。

巻き爪改善は爪専門店へ!

私たちはネイルサロンや病院とは違い爪専門店です。爪専門店の為男女問わず爪育成をしっかり行える所が私たちの魅力の一つです。
私たちは爪育成の施術を行うと同時に爪の環境に良い食生活提案や生活習慣のサポートやアドバイスを行います。その他にも爪育成は血流が深く関係している為指先にしっかりと血流と栄養を行き届けさせる事が大事です。ですので簡単な指先運動とストレッチ提案等もさせて頂きます。
また、足元の爪育成ですと靴、歩き方の見直し等も行っているため足元トラブルの改善が早い段階で行えます!
もちろん、お客様自身にも爪育成の知識を身につけて頂き一緒に頑張って頂きます!
この様に爪育成は二人三脚で頑張ることで理想の爪になる可能性を高めます!
実際に足爪の爪育成を行ったお客様からは
・足元トラブルが軽減され、行動範囲が広がり人生が楽しくなった。
・爪育成をすると運動のパフォーマンスが上がった。
・爪が綺麗になる事で自分に自信が持てた。
などと嬉しいお言葉を頂いています。
爪育成を行うことでコンプレックスがチャームポイントに変わり人生がもっと明るくなる可能性があります!
是非私たちと一緒に爪育成を行い巻き爪等の足元トラブル改善していきませんか?お待ちしております。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足元の爪育成は健康に繋がる

美しい爪健康な爪基礎知識