毟り爪(むしり爪)でお悩みの方へ

2022-05-21

毟り爪(むしり爪)って何?

毟り爪(むしり爪)とは爪や爪周りを毟ってしまう症状です。爪のピンクの部分が後退し、本来伸びるべき爪の成長を妨げてしまい爪が小さく薄くなっている状態が毟り爪(むしり爪)です。毟り爪(むしり爪)は様々な原因が考えられます。欲求不満やイライラ、緊張などから爪を噛んでしまいます。また、幼少期からの習慣が毟り爪 (むしり爪)を引き起こしていることもあります。

 

 

毟り爪(むしり爪)を放置すると、、、

 

毟り爪(むしり爪)を放置すると爪が薄い状態になってしまい爪の命となる部分(爪母)に細菌が入り易くなってしまいます。表面に凹凸のある不健康な爪が生えてきてしまっているので、健康的な爪を育てるためには毟り爪(むしり爪)を改善するのがオススメです。
ただ、毟り爪(むしり爪)の症状を一時的に改善しても爪や爪周辺を毟ってしまう癖が残っていると、いつまでも毟り爪(むしり爪)の症状を繰り返す事になります。毟り爪(むしり爪)の多くは習慣性のものになります。根本的な改善には、ライフスタイルからの見直しをする事が必要となってきます。

 

 

毟り爪(むしり爪)の改善策

毟り爪(むしり爪)を改善して健康的な爪になるには、「爪の専門家」に頼るのがおすすめです!爪のプロによる適切なお手入れで、あなた専用のアドバイスを受けながら、毟り爪(むしり爪)を改善してくのが爪を健康にする一番の近道です。そして毟り爪(むしり 爪)改善に何より必要なのは、気持ちです。爪は、一日に平均約0.1mm伸びています。もちろん個人差や指によっても爪の伸びる速さは異なりますが、爪が生え変わるには最低でも約半年必要になりますので、爪と向き合うのは、根気が必要になってきます。「綺麗で健康的な爪になりたい」という強い気持ちを持ちながら根気良くご自身のお爪に向き合う必要があります。粘り強くご自身のお爪と向き合うことで、毟り爪(むしり爪)を改善し、理想の爪を手に入れることができるのです。また、毟るという習慣をきちんと改善するにはお客様自身で爪矯正と同時にホームケアを行なっていただき、ホームケアでお手元をきれいに保つことが重要です!自宅で簡単にできるホームケアを同時に行っていくこと で、さらに毟り爪(むしり爪)は改善し、健康でキレイな爪に変わっていきます!毟り爪(むしり爪)を改善する第一歩としてまずは爪のプロであるNAILCLINIQUEにご相談下さい!ひとりひとりに合った毟り爪(むしり爪)を改善する為 の最適な爪矯正プランをご提案いたします。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

意外と多い毟り爪(むしり爪)

美しい爪健康な爪基礎知識