深爪とは?
一般的に深爪とは、爪が短く指先の皮膚や爪のピンク部分がむき出しになった状態のことを言います。
深爪になる主な原因としては、爪先や爪周囲の剥脱してきた爪や皮膚を習慣的に噛み千切ってしまうことを繰り返すことにより爪自体が後退し、本来の長さより短くなってしまうことにあります。
一度深爪になり爪を作る部分が損傷してしまうと再生が難しく、今以上に爪の状態が悪くなったり、ずっと深爪のままになったりする可能性があります。
深爪の状態がずっと続くと、指先に力が入らず爪と皮膚の間に細菌が入り炎症を起こしやすくなるなどのリスクが高くなります。
健康的な爪を理想とするならば、深爪矯正をしていくことをお勧めします。
深爪矯正とは?
本来あるべき爪の長さや形まで爪を育てることを深爪矯正といいます。
深爪矯正する上で私達は、爪矯正だけでなく爪自体の保護も行っていきます。深爪矯正を行なって自爪が伸びていくと、爪のピンク部分ではなく白い部分ばかりが伸びてしまうことを防ぐことができ、爪を後退させてしまう行動を矯正する深爪矯正を行うことで、本来あるべき爪の長さや形にすることができるのです。
深爪矯正をして、爪が健康になるために、NAIL CLINIQUEでは食事や睡眠、血流についてなど様々な面からサポートさせて頂きます。
加えて、爪矯正をするうえで日常のケアはご自身で行う必要があり、自分自身でケアを行うことで爪矯正の効果をより実感することができます。
お一人で深爪矯正を行うことは難しいですが、その習慣を深爪矯正という新しい習慣に置き換えることで癖を緩和して爪が変化していくことができるのです。
深爪矯正で変わる未来
深爪矯正をすることで、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができます。
また、ビジネスを成功させる上でも爪にお悩みがある場合、相手の第一印象に良い印象を与えることができないかもしれません。手元となる爪は重要であるため、今こそ爪矯正が求められているのです。
爪が指先まで伸びてくると見た目もより健康的で綺麗な爪になります。深爪がコンプレックスという方が多くいらっしゃいますが、深爪矯正で爪の見た目が綺麗に変わってくると仕事やプライベートにも前向きになれます。
お客様とともに習慣改善を行い、深爪矯正をすることで爪にとって良い習慣が出来上がり深爪を変えていくことが出来ます。是非私達と一緒に深爪矯正をして未来を変えていきませんか?
世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。
爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく
新ジャンルサロンです。
通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、
爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。
爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術
【爪矯正】や【爪育成】
という爪自体を育てるメソッドを開発し、
爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い
健康に導きます。
ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、
一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること
を目指していきます。
爪に関してお悩みがございましたら、
是非カウンセリングにお越しください。
⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩