深爪を改善するために

2023-03-06

深爪とは?


深爪とは、指の先端まで爪のピンクの部分が伸びてない状態の爪のことを言います。爪切りで爪の白いところが見えなくなるまで切ってしまったり、爪を噛む癖によって爪を短くしてしまうことで爪は深爪になります。また、爪は爪の白い部分とピンクの部分の境目で割れやすく、同じ部分で繰り返し割れることによって爪は深爪となってしまうのです。
深爪になることにより、爪は薄く弱くなりやすくなります。また、深爪になることで爪本来の機能である、掴むや握るなどの細かい動きが難しくなります。箸やペンを持つ時、手先を使う細やかな作業は爪があるから行うことができるのです。
さらに、爪には毛細血管が多く存在しており、外傷や感染に敏感な部位でもあります。深爪によって指先が護られず爪先に傷ができてしまうと、細菌感染などを引き起こすこともあるため気をつけなければならない部位でもあるのです。

 

深爪はどうすれば直る?


深爪になると、自然に爪を伸ばしても爪の白い部分が伸びるだけで、ちょっとした事で爪が割れたり欠けたりしやすくなります。爪が割れたり欠けたりしないような爪にするためには、爪のピンクの部分を指の先端まで伸ばして、爪に厚みを作ることが重要になります。爪のピンクの部分の成長を促して、爪に厚みのある丈夫な状態へと変えていきたいのであれば「深爪矯正」がおすすめです。深爪矯正をすることで、爪を噛む癖を緩和し、自らが爪を小さくしてしまうような習慣を変えて、根本的に深爪を縦長の強くて丈夫な爪へと導いていくことができます。
また、爪は体の一部であるため、深爪矯正には食事や運動習慣も大きく関わってきます。栄養となる食事をバランスよく摂ることと、栄養を運ぶ血流をしっかりと全身に流していくことが深爪矯正には大事になります。

 

深爪矯正はどこでできる?


最近では深爪矯正のできるサロンが増えています。深爪矯正のやり方は複数あり、その店によって深爪矯正のやり方は様々となります。根本改善の出来る深爪矯正をご希望であれば爪専門店にご相談ください。爪専門店では爪の知識の豊富な爪の専門家が深爪矯正のお手伝いをさせていただきます。一緒に頑張ってくれるパートナーがいるだけで心強くなるものです。1人では改善できなかった爪の悩みもパートナーがいるだけで頑張れたり、改善できた喜びを分かち合うことができます。
深爪矯正で綺麗な爪を手にしてみませんか?

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

リバウンドしやすい深爪とは

美しい爪健康な爪基礎知識