深爪を治すためにできること

2022-12-21

深爪矯正をして深爪を改善させよう

深爪を治したい!というお客様からのご相談を受けることが多数あります。深爪とは、爪の長さが短く指先の先端よりも爪が指側にある状態を深爪と言います。深爪は爪を短く切り過ぎる習慣や爪を噛む癖があること、爪の先端を指で引きちぎる行為を繰り返すことにより爪が短くなり深爪の状態になります。深爪を改善するためには、毎日の習慣を変えることが重要です。私たちの爪は「習慣」によって作られています。そのため、深爪の習慣を改善し深爪矯正をすることで深爪を改善することができるのです。また足の爪も身体を支える大切な役割をしています。足の爪が深爪の場合、靴や体重などにより指先が圧迫され、爪の変形などにつながることもあります。深爪矯正をすることで、足の爪のバランスが崩れてしまうのを防ぐ役割もあるのです。

 
深爪矯正で得られるメリット

深爪であるがために手元に大きなコンプレックスを持っている方や、噛み癖などがある方はまずご自身でなんとかしようと試行錯誤しながら対策しようとされる方がみえます。何度も癖をやめようと試みたけれど上手くいかない!そんなお悩みをお持ちの方が、深爪矯正を成功させ爪が綺麗になると、爪にも、そしてご自身にも自信がつき、今まで出ていた癖もなくなり、人前で堂々と手元を出せるようになるのです。深爪矯正をすることで自爪に自信が持てるのは喜ばしいことです。深爪矯正をすることでこれまでのコンプレックスがなくなり、性格まで前向きになり明るく過ごせるようになった方がたくさんいらっしゃいます。また爪は健康のバロメーターとも言われます。深爪矯正をして、綺麗な指先を手に入れることで精神面も健康面も良くすることができるなんて一石二鳥ですよね。

 

深爪矯正で爪を変える

NAILCLINIQUEの深爪矯正では、噛み癖やむしり癖がある深爪も変えていくことができるメソッドです。深爪でお悩みのお客様一人一人に合わせたプランをご提案させていただきます。深爪になってしまう原因を根本から改善し、お客様と共に、二人三脚で健康的な爪になれるようサポートをさせていただきます。癖やむしり癖で深爪になっている人は、爪は短くて良いものといったイメージがあります。深爪矯正を行う場合、爪に対する習慣を変えていく必要があるためNAILCLINIQUEで行う深爪矯正は、爪の習慣を変えていくことから取り組んでいきます。爪に深爪の習慣がついているところから、縦長できれいな健康的な爪へと変えていくのです。習慣改善をお客様と一緒に行い、爪にとって良い習慣が出来上がることで深爪は変えていくことが出来ます。
深爪矯正をしたくても様々なお店がありどこに行ったら悩みが解決できるのかわからない!という方は是非一度NAILCLINIQUEにお越しください。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

深爪が気になるのなら

美しい爪健康な爪基礎知識