深爪矯正をすると自信がつく!

2022-10-16

そもそも深爪の原因って?

深爪にはさまざまな原因があると言われています。爪を噛んでしまう噛み癖があったり、爪をむしってしまう毟り癖が原因とも言われており、爪切りで短く切りすぎてしまうことで、深爪となり、爪のピンク部分が後退してしまうのです。また、日常生活で爪の負担は蓄積されていくため、本来の骨格よりも爪のピンク部分が短くなってしまい深爪となります。いつも爪とお肉がしっかりとくっついた状態に爪が育てば、深爪ではなく縦長な爪になることができるのです。このように爪は、日々の習慣によって変化しますので、深爪矯正でその習慣を変えていけば、深爪からきれいな爪の状態へ変えていくことができます。深爪矯正はそんな深爪の習慣を整え健康にきれいな爪を育てていき、深爪矯正をすることで癖を緩和させ理想の爪に近づけることも可能となるのです。

 

深爪矯正することによるメリットとは?

深爪矯正をすることで、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができます。私たちの爪は日々の習慣によって作られます。そのため、日々の習慣改善をすることにより深爪を改善することができるのです。また、食生活が乱れていると爪にも影響が出ると言われています。深爪矯正で爪の見た目が綺麗に変わっていくと仕事やプライベートにも前向きなれた!というお声も多くいただいております。深爪矯正によって健康的で綺麗な爪になるだけでなく深爪というコンプレックスを解消することで、気持ちまで明るくなると嬉しいですよね!爪噛みや毟りなどの癖がある場合はなかなか一人では治すのが難しいと言われてますが、そんな時にこそ、正確な知識を身につけて爪のプロと一緒に二人三脚で深爪矯正を行うことをお勧めします。

 

NAILCLINIQUEの深爪矯正

深爪矯正の専門店である、NAILCLINIQUEでは、深爪はもちろんのこと、噛み癖や毟り癖、爪切りにより小さくなってしまった爪、変形している爪も元の骨格に戻すよう導き、爪を育てていく深爪矯正をしています。
深爪矯正を行う上で大切なのが、自爪自体を健康にしていくということ。爪は身体の健康状態があらわれる場所です。ですので、爪が元気ではない場合、それが身体からのサインになっている場合もあるのです。また爪そのもののサポートだけでなく食事や睡眠、血流など内面的なアドバイスもたくさんさせて頂いております。まずは身体が元気であること!これこそが爪矯正を行う爪も健康に育っていく秘訣となります。NAILCLINIQUEの深爪矯正は、ただ見た目を改善するだけでなく、爪の習慣と爪質にアプローチし、根本的な爪の改善を目的としております。そのため、爪矯正後にリバウンドしてしまわないような質の良い爪に変えていくことができるのです。

 

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

深爪矯正を知りたい!

美しい爪健康な爪基礎知識