深爪矯正をするメリット

2021-07-21

NAILCLINIQUE東京店がOPENします!

今まで名古屋までは来られなかった方、

県外から通って下さっていた方のご要望にお応えすべく、東京店をOPENする運びとなりました。

豪華特典付き先行予約受け付け中!

深爪は矯正できる

爪が深爪で悩んでいる方は「深爪矯正」という言葉をすでにご在知だと思います。

噛み癖であったり、爪をむしる癖がある場合は、常に爪が短い状態となりやすく、深爪になってしまいます。深爪は悪いことではありません。ただ、爪本来の機能が果たせないことによるデメリットや、見た目があまり良くないことによるマイナス面などもあります。

 

そのような爪を本来の爪である部分まで伸ばし、健康的できれいな爪に変えていくものが「深爪矯正」になります。長年深爪の状態が続いている指先は、残念ながらただ爪を伸ばしただけではきれいになりません。白い部分だけが伸びたり、形がいびつに伸びてしまったり、横に広がるように伸びたり・・・ということが起こりやすくなります。

それを歯の矯正のように、きちんと整えて定着させてあげることが深爪矯正では可能なのです。

 

深爪矯正で指先は変わる

深爪矯正をすることで、爪は確実に変えていくことが期待できます。爪がしっかりと指先まであると、今まで爪がないことで負荷を受けていた指先のお肉部分が変わてきます。爪は指先の保護のほか、指先の指の腹部分に加わる力を跳ね返す役割をしているため、爪がきちんとあることでその力が逃げにくくなります。指先の作業や、指先の力の入れ具合も変わってきます。深爪だと今まで上手く力が伝わり切らなかったものが、爪があることで入りやすくなったという事例もあります。特に重いものを持つ場合や細かな作業をする場合はもちろん、アスリートや運動をされる方はその効果を感じやすいと思います。

 

深爪矯正をする大きなメリット

深爪で悩んでいる人、とくに噛み癖などがある方は手元に大きなコンプレックスを持っています。自分で何度もやめようと試みたけれど上手くいかない・・・そんなお悩みの方が深爪矯正を成功させ、爪がきれいになったら、大きな自信がつきます!今までなかなかやめられなかった癖がなくなるばかりか、爪もきれいになり、人前で堂々と出せるようになるというのは、大きな喜びですよね。爪は自分でもすぐに見える場所ですので、そこがきれいなことは、実は自分にとっての大きなメリットなのです。深爪矯正で大きな自信がつき、今までのコンプレックスがなくなったことで、性格まで前向きに明るくなった方が実はたくさんいらっしゃいます。

また、爪は身体の健康も表します。爪が健康になることは身体も健康になるということ。

深爪矯正をして、きれいな指先を手に入れると精神面も健康面も良好になることができるのです。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪専門店であるNAILCLINIQUEでの深爪矯正とは

美しい爪健康な爪基礎知識