爪を噛む癖はやめられる!

2023-02-18

爪を噛む癖にお悩みならば

爪を噛んでしまい爪がボロボロ、、
やめたいのに爪を噛む癖がやめられない、、
そんな爪を噛む癖に悩んでいませんか?

爪を噛む癖は幼少期の頃から習慣的になっている場合が多く、精神的ストレスを感じた時や勉強中、無心で何かを行なっている際に爪を噛む癖が出てしまうと悩まれている方は少なくはありません。無意識に行なってしまう癖であるため、一人ではなかなかやめられない癖でもあります。しかし、爪を噛む癖は、幼い頃からの長い習慣によってできてしまった「癖」になります。癖は毎日行うこのにより脳に定着してしまった習慣になります。そんな爪を噛む癖は毎日の習慣を改めていくことでやめることができるのです。

 

爪を噛む癖は悪いこと?

爪を噛む癖で怒られた経験はありませんか?爪を噛む癖は「汚い」や「幼い」などの印象を持たれやすいため、親をはじめとして注意を受けたことがあるかと思います。爪を噛む癖の印象について聞くと「不衛生」「自己管理がなってない」「幼稚な行動」といったネガティブなイメージを持っている人が多いのも事実ではあります。実際には、爪を噛む癖と知性には何の関連もありませんが、こういった先入観によって仕事や対人関係に影響を及ぼす可能性も少なくはないのです。また、いきすぎた爪を噛む癖によって、出血をしてしまうと細菌感染のリスクが高まるため、爪を噛む癖はない方がデメリットが減ります。

 

爪を噛む癖からの卒業!

爪を噛む癖をやめたいのならば爪矯正をお試しください。爪を噛む癖を事前に防ぎ、爪を綺麗にするための習慣に置き換えていくことにより爪を噛む癖を緩和することができます。また、爪を噛む癖がでても噛みきれないほど強く丈夫な爪に育てていくことにより、物理的に爪を噛むことができず、爪が綺麗に育つことが可能になります。爪が綺麗に育てば、長年の悩みであった爪を噛む癖からの卒業となります!
また、爪は自分からも他人からも良く見える部位になります。そのため、綺麗に整っていると気持ちも明るくなりやすく、仕事やプライベートも前向きに楽しめるようになったと喜ばれる方は多くいらっしゃいます。
そして、爪矯正をすることで、爪の正しい知識が身に付きます。知識が自分のものになれば、爪トラブルで悩むことも減り、正しい知識でのお手入れにて丈夫で綺麗な爪を維持することができます。
噛む癖から卒業して、丈夫で綺麗な爪で人生楽しんでみませんか?

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

噛み爪がもたらす影響とは

美しい爪健康な爪基礎知識