爪育が流行っている!

2019-09-01

爪育成で美爪に


爪に悩みを持たれている方は様々で、ピンクの部分が短い、爪が割れやすい、二枚爪、爪の横幅が広いなどの悩みやコンプレックスを抱えている方は多いと思います。また、最近では爪は身だしなみの一つになってきています。爪の形や爪周りの乾燥、長さがバラバラなどお手入れされていない爪は印象が悪くないですか?小さいですがとても重要な部分なんです!爪が綺麗に見える形は、指の先端まで爪のピンクの部分がある事が理想的です。しかし、放っておいても爪は良くなりません。また、爪は生まれつきと思っている方も多いですが、これらの症状の原因は食生活や運動・手の使い方など今までの生活習慣が関係してきます。健康的な爪にするには爪の専門店で正しい爪育成を行い習慣を見直すことで改善することができます!

 

爪育を始めよう


爪の専門的と聞くとあまり聞きなれない方もいると思いますが、今はナチュラルなメイクが流行っていたり、メイクで隠すのではなく素肌から綺麗にしようというナチュラル思考に変わってきています。まつ育・肌育と言う言葉があるように爪育という言葉も流行っており、爪も自爪から綺麗にする方が増えています!しかし、爪=ネイルサロンのイメージがありネイルサロンはジェルネイルをする、爪が綺麗な人や、若い人が通っている所とイメージする方もいると思います。その為、爪育成専門店のイメージも同じになっているのではないでしょうか?爪育成専門のネイルサロンは、爪に悩みやコンプレックスを持っている方が来るので、爪が綺麗な人だけが来る訳ではありません。また、年齢層も幅広く20代〜60代・70代、職業も学生~お医者さんと幅広いです。全国でネイルサロンの件数は約5,000件、その中でも店舗数が多いのが東京です。その中でもネイルサロンが多いのが東京です。特に東京ではネイルサロンの数も多いですが、爪育成・深爪矯正を導入しているネイルサロンや爪育成・深爪矯正に特化した専門のサロンも近年増加傾向にあります。また、このコロナ禍でネイルサロンの数は減少しておりますがその中でも爪育成・深爪矯正のサロンやメニューが増えています。トレンドや流行の最先端である東京で爪育成・深爪矯正のサロンが増えているということは、それだけ爪を綺麗にしたい、爪にコンプレックスがあるなど悩みを持たれている方が多いということではないでしょうか。そして、女性だけでなく男性も手元に気を使われる方が増えてきています。近年では、男性専用のエステや脱毛サロンなどが増えていますが、東京では男性専用のネイルサロンもあり爪育成を行っている店舗もあります。男女共に爪への意識がたかまっております。

 

爪育成のメリット


このことから東京では爪育成で自爪を育てる方が増えていることが分かります。しかし、東京ではお爪に悩んでいる方たちに対し爪育成を行っているサロンの数はまだまだ少ないです。また、爪育成といっても施術の方法は多種多様です。東京は流行の最先端であり情報もたくさんはいってきますが東京で爪育成を探す場合は自分にあった爪育成を選ぶことが大切です。また、爪育成はどんな効果があるのかなど知らない方もいると思います。爪育成をすることで嬉しいことがたくさんあります!例えば縦長のすらっとした爪にしたい!というお声を多く頂きますが、縦長の爪にするためにはまずはピンクの部分を伸ばす必要があります。ただピンクの部分が伸びればいいという訳ではありません。爪が薄くて弱いままだと、割れてしまいピンクの部分が短くなるなど元に戻りやすくなってしまいます。割れるリスクを下げるためにもお爪に厚みが出るよう爪育成を行っていき、縦長の爪になるよう改善していきます!また、最初にお伝えした通り今生えている爪は今までの生活習慣から出来ています。爪を改善するということは生活習慣を改善するということです!生活習慣を改善しなければお爪は順調に育ちにくくなります。爪育成をしながら食事・運動・健康を改善していくことがお爪を育てるのに一番いい方法です。生活習慣が改善すればお爪だけでなく身体も健康になります。東京は、便利な物や美味しい食べ物がたくさんありますよね?しかしそれが不摂生や運動不足になっていませんか?爪育成は爪を育てながら身体も健康にできる一石二鳥なんです!爪育成で一生物の爪を手に入れましょう!

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識