爪育を福岡へ

2018-08-22

爪育が人気の理由


みなさん、爪育をご存知ですか?もしくは、したことがありますか?爪育とは爪育成のことで、自爪を最大限成長させ、爪をより健康に育てていくことです。爪育は今現在、日本各地で需要が高まっており、年々爪育を始める方が増えています。なぜ、ここまで爪育が人気かというと、一つは爪の見た目を良くすることができるからです。例えば、噛み癖やむしり癖がある方は深爪になることで痛みが生じたり、コンプレックスに感じることがあります。癖自体はなかなか自力で直すことは難しいため、爪育専門店へ通うことで爪育をしながら癖の緩和も同時にできることが人気のひとつです。ふたつ目は綺麗に爪を伸ばせること。日本の文化的にある程度長さのある爪が綺麗とされています。ですが、爪が弱い方や手を酷使する機会が多い方は、均等に全ての爪をきれいに伸ばすのは難しいですよね。そのため、爪育専門店でメンテナンスをしながら爪の長さを出すことで、爪が割れずに育爪することができますをこのように、より確実に、より効率的に爪を育てるために、専門店で行なう爪育が人気のなのです。

 

爪育は男女と問わず行える?

爪に行う施術と聞くと、どうしても女性が行うイメージが強いかと思いますが、爪育は色やパーツを施して彩りを加えるジェルネイルとは違い、自爪自体を育てていく施術のため、最近では男性も爪育を行う方が急増しています。とくに多いのが、経営者の方や営業職の方、看護師さんや保育士さんなど、手元を見られる機会の多いお仕事や、手元を酷使するお仕事の方が多いように感じます。また、女性がメインだった美容も男性が同じように行うように、爪の美意識市場も少し変わってきているように思えます。ですが、爪の綺麗さを重要視するのは、日本をはじめとしたアジア各国の文化的なところもあり、実は海外ではあまり重要視されていません。ただ、爪が綺麗だと精神衛生上いい影響を及ぼすので、爪が気になる方は男女問わず育爪をしてみるのも良いでしょう。

 

爪育は福岡でも

このように、年齢性別問わず様々な方に行える育爪。それは、日本各地どこでも育爪をしたい人がいるということです。そのため今現在、東京や福岡をはじめ都市部から徐々に育爪専門店が広がりつつあります。特に福岡は育爪の需要が高く、どこの県よりも多くのお問い合わせをいただきます。また、福岡近辺からもお問い合わせをいただいており、福岡に爪育専門店が増えることで、より多くの地域の方に爪育をしていただく機会が増えると考えています。というのも、福岡は九州と本州を結ぶ架け橋で、出張等で訪れる方や、本州南部、福岡に隣接してる県から通いやすい場所だからです。ですが残念なことに、お問い合わせの数に比べて福岡には育爪専門店が多くはありません。多くのお声をいただく福岡に爪育専門店がより増やしていきたいと思っています。福岡や福岡近隣で育爪をしたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

問い合わせコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識