爪育成(自爪育成)で理想の爪に

2022-12-31

爪育成とは?

爪を根本から変えていき爪の厚みをしっかりと育てることで、自爪でも割れないような爪に育成していくことを爪育成と言います。また自爪をきちんと育て、自爪のピンク部分としっかりと密着した状態になることや爪の習慣を変えていくことも爪育成においてとても大切となります。爪育成には様々な方法があり、健常な爪の状態を更に美しい形の爪に育てる爪育成(つめいくせい)や、後退してしまった爪を元の骨格まで引き上げる爪矯正(つめきょうせい)、変形してしまったお爪を改善・緩和に導く爪変形改善(つめへんけいかいぜん)など、それぞれの爪により状態が違うため、爪の状態により改善するまでにかかる時間は人それぞれ異なるといわれています。

 

効果的な爪育成をするには

爪育成の方法は様々あるとお伝えしましたが、どの爪育成も「爪が伸びていく」ことに違いはないと言われています。しかし、爪育成をした後も爪の状態を保つことができるのか、爪育成をした爪が維持した状態の爪のままなのかどうかは一概には言えないのです。
爪育成専門のサロンでは、ただ爪を伸ばすことを目的としているわけではなく、自爪自体を健康にしていきます。また、ジェルネイルなどで爪が伸びた場合、ジェルネイルをしなくなると爪は元の状態に戻るでしょう。見た目を変えることだけに着目する場合は構いませんが、根本的な爪の改善にはなってないのです。一方で、爪育成専門サロンであるNAILCLINIQUEの爪育成では、このような根本からの改善や爪育成を重視し施術メニューができております。根本から改善された爪は、自爪になっても丈夫で割れにくくなり、きれいな爪の習慣が指先に出来上がります。

 

爪専門店で爪育成を

爪育成を行う爪専門店が以前に比べて増えています。ネイルサロンは多数ありますが、爪育成のできる爪専門店も同時に増えているのです。最近では爪育成は女性が行うもの。といったイメージから、男性も爪のお手入れをする時代に変化しつつあります。これはビジネスシーンなどで名刺交換を行ったり、結婚式などで手元を見せる機会が増えたことも影響していると言われています。爪育成をすることでより美意識が高くなり爪育成が広まっているいるのです。男性の例をいくつかご紹介しましたが、女性にも当てはまることかと思います。子育てやお仕事などで慌ただしくすることで手元を傷つけやすくなっていたり、乾燥しがちになっている可能性もあります。老若男女問わず、お手元や足元の爪育成は必要といえるでしょう。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成(自爪育成)で爪のピンク部分が伸びるのはなぜ?

美しい爪健康な爪基礎知識