爪育成で自爪を強くする!

2022-07-11

 

 

爪を育てる爪育成!


爪が薄い、2枚に割れやすい、デコボコする、爪を綺麗に伸ばしたいのに爪の白いところしか伸びない、、そんな爪トラブルでお悩みではありませんか?
爪が弱くなるのは爪の根元にある爪を作る命と呼ばれる部分(爪母)がダメージを受けると爪は弱く脆い状態になります。弱い爪を強く丈夫な爪へと変えていくなら「爪育成」がおすすめです!

 

爪を弱らせる原因


爪を強くするには爪育成がおすすめです!
では爪は何が原因で弱ってしまうのでしょうか?爪が弱ってしまう原因を内的要因と外的要因の2つに分けてお話ししていきます。
・内的要因
内的要因としては食事や運動習慣が大きく関わってきます。爪は皮膚の一部であるため、タンパク質や吸収を高めるためにビタミン、ミネラルの多い食事を心がけると良いでしょう。逆に、ファストフードや冷凍食品などの簡易食品は食品添加物が多く、爪を弱らせるだけでなく身体まで弱らせてしまうので摂り過ぎには注意が必要です。また、栄養は血液によって全身に運ばれます。冷えや浮腫みによって循環が滞ってしまうと、必要な器官に栄養を届けることができなくなってしまうため、座りっぱなしの方には適度な運動が必要になります。
爪育成では内的要因を減らしていくためにも食事や簡単な運動のアドバイスをさせていただいております!爪育成で食事や運動習慣が変わって痩せたと喜ばれる方も少なくはありません。
・外的要因
外的要因としては、爪を酷使してしまうと爪が弱る原因となります。例えば、シールを剥がすときや缶を開ける時に必要以上に爪を使っていませんか?また、爪は皮膚同様に乾燥にとても弱いです。化学薬品に触れた後は乾燥しやすくなるため、お皿洗いや掃除の際にはゴム手袋をつけることをお勧めいたします。最近ではアルコール消毒や石鹸で手を洗う回数も増えているため、より乾燥に注意する必要があります。爪育成ではこまめな保湿をお勧めしております。爪育成をしながら化学薬品に触れる回数を減らして保湿力を高めることで爪や爪周りの皮膚を守ることができるのです。

 

爪育成をするなら


爪トラブルを緩和したいなら爪育成がおすすめです。最近ではSNSを通じて「爪育成」という言葉を知っている!という方も多いのではないでしょうか。爪育成をすると、爪が強くて丈夫になるだけでなく、爪育成によって爪のピンクの部分が指の先端まで伸びることにより見た目も縦長な綺麗な爪へと変わっていきます。爪の知識は学校では教えてくれません。爪育成で正しい知識を知り、爪育成ををしていくためには爪の専門店へ任せるのが1番安心なのです。爪育成のできる爪専門店は全国的に見てまだ少なく爪育成ができる場所は限られていますが、お話ししたように爪育成をすることで多くのメリットがあります。
爪育成をすることで、見た目が変わる、爪が強くなる、そして、コンプレックスが解消されることで性格的にも明るくなった!という方が増えています。是非爪育成で自爪を強くしてみませんか?

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

ただ爪を伸ばすだけではない!爪育成とは

美しい爪健康な爪基礎知識