爪育成について知ろう!

2023-08-26

爪育成とは?
皆さん、爪育成はご存じですか?
爪育成とは爪の命の部分を活性化する為、命の部分にアプローチをかけて爪を指先までピンクの部分を伸ばし、本来の厚みを持った柔軟性のあるものに育てていく事を言います。
爪はただ単に伸ばしただけでは厚みを育てるのは難しく、厚みが育たないまま長さだけを伸ばすと、白い部分のみが増えてしまいます。
ご自身で爪育成のセルフケアをされ爪のピンクの部分が伸びず、白い部分ばかり伸びてしまうというお悩みご相談もいただきます。
爪育成でピンクの部分を増やしつつ、厚みも育てていく事で、割れにくい綺麗な爪を手に入れることができます。爪育成により、爪が健康になり、厚みがしっかりとあるしなやかな爪になれば、日常的に爪が割れやすくなる、引っかかりやすくなるといって小さなストレスも軽減される可能性があります!ですので、ピンクの部分を伸ばしつつ小さな爪トラブル改善にも繋がる為私たちは爪育成をオススメしております!

 

爪育成は血流が深く関わっている!
指先は心臓から一番遠い部位であり、血流も行き届きにくければ栄養も行き渡りづらいです。
この血流と栄養を指先まで行き届けさせる為には運動が必要になってきます!
では、今回はどんな運動が爪育成に効果的なのか。大きく分けて2つご紹介します!
それはウォーキングとストレッチです。
ウォーキングは有酸素運動として生活習慣予防・改善にも役立ち、激しい運動ではないので急激に血圧上昇の心配もない為どんな方でも行動に移せる爪育成にとって最適な運動法です!
特に20分ウォーキングは指先まで血流が行き届きやすくなる為爪育成に効果大です。
ストレッチは筋肉をほぐすことにより血行不良改善効果を期待でき指先まで血流を行き届ける可能性を高めます。特に足の筋肉には、上半身に血液を押し出すポンプのような働きがあり、下半身を鍛える事で血液がスムーズに流れやすくなりますので爪育成にもとてもいい影響を与える為ストレッチをする事をオススメしております。

この機会に是非ウォーキングとストレッチを取り入れて指先まで血流を行き届けさせ理想の爪を手に入れましょう!

 

爪育成ならNAILCLINIQUEへ!
私たちNAILCLINIQUEはネイルサロンでも病院でもなく爪専門店となっております。
ですので、男女問わずしっかりと爪育成を行なっていけます!
爪育成の施術と同時に爪の環境に良い食生活や生活習慣改善のアドバイスやサポートも行なっております。
その他にも爪育成を促進させる為の簡単なストレッチやマッサージ、指先運動など爪の環境を整える為に様々な面から爪育成のサポートをさせていただいております!
もちろん、お客様自身にも爪や爪育成についての知識を身につけていただき、一生懸命頑張っていただき、スタッフと共に二人三脚で爪育成を行うことでお客様の理想のお爪に近づく可能性を高めます!
また、爪育成をすることでお手元が綺麗になり、ご自身に自信がつき仕事やプライベートもより楽しめる!というお声もいただいております!

爪育成でお手元を綺麗にしていき、ご自身に自信を付け、更に日常生活をもっと楽しめる様に私たちと一緒に爪育成を始めてみませんか?お待ちしております!

 

 

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

二枚爪の対策と正しいケア

美しい爪健康な爪基礎知識