爪育成を始めよう!

2022-12-12

爪のパーソナルトレーナーって何?


爪のパーソナルトレーナーって聞いた事ありますか?
爪のパーソナルトレーナーとは「爪を鍛えて育てる専門家」です。
爪が薄くて割れやすい、爪が弱くて脆い、爪が小さいなどの爪も鍛えることで変えていくことができます。
筋肉も鍛えることで強化する事ができますが、何もしないと衰えてしまいますよね!
爪も同様で、強く健康な爪になる習慣をつけてあげることでそのような爪にしていく事ができるのです。
何もしなければ、弱く脆い爪になってしまうこともあります。身体を作るパーソナルトレーナーのように、爪を適切な施術やアドバイスで爪の習慣を変えていき、健康で美しい爪に育てるのが「爪のパーソナルトレーナー」の役割になります。

 

爪育成で必要なこと


さまざまな爪のトラブルでお悩みの方が爪育成に来られますが、爪育成に来られた方たちの多くは、生活習慣による爪のトラブルがとても多く見られます。
爪育成で特に大切なのは食事と運動の習慣改善がとなります。
爪を作る為の栄養を補うのは”食事”、食事によってとった栄養を指先まで送るのが”血流”となります。この2つが欠けていると、どんなに爪育成を行っても、爪の成長は緩やかになってしまいます。
爪育成で爪の見た目が変化し、運動で内側からも健康にしていく。爪育成と運動を一緒に行うことで爪は健康に育っていきます。
ただ爪を伸ばすことは爪育成で簡単にできますが、何かトラブルを改善したり、爪自体を強くしていくには、ご自身の努力による爪への習慣改善がとても大切になります。
爪育成を行う中で、生活習慣が改善されていないと元の爪に戻りやすくなる為、健康な爪を育てるには爪育成と運動どちらも欠かせません。
また、爪育成を行っている時に習慣を身につけていないと、爪育成が終わった後リバウンドをしてしまうリスクも上がってしまうのです。

 

安心してできる爪育成


爪育成は爪のパーソナルトレーナーと一緒に爪の成長や改善をすることができます。
お客様一人一人と真摯に向き合い一緒に喜び、後退や悪化があれば一緒に原因を考えていきます。
見てくれる人や相談できる人がいればどんなことでも頑張れますよね。爪のパーソナルトレーナーは、お客様にとって「支え」になる存在です。爪育成も例外ではありません。
気にかけてくれる人がいるだけで、爪育成中に噛みたい・毟りたい気持ちになったとしても、爪のパーソナルトレーナーがいれば「頑張らなきゃ!」という気持ちにもなりますよね。
一人では爪育成を継続することは難しいのではないでしょうか。爪育成を一緒に頑張る仲間の存在は大きいですよね。
爪育成は爪のパーソナルトレーナーと一緒に二人三脚で行うことによって諦めず目的に向かって前へ進めるのではないでしょうか。
爪に悩みがあり、爪育成をしたいけどどうしたら良いかわからないという方は爪育成ができる爪専門店NAIL CLINIQUEへまずはお問い合わせ下さい。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪育成で足爪を健康に

美しい爪健康な爪基礎知識