男性も爪を綺麗にする時代

2021-02-23

爪の手入れは女性だけではない


近年、爪矯正や爪育成、美爪など爪に関わるワードがたくさん出てきています。
指先からキレイを意識したり、清潔感を気にするかたも増え爪の手入れのニーズはたかっまっています。
しかし爪の手入れ=女性とイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
美容やネイルサロンなため、男性で爪の手入れをしたいけど、行きにくいと思う方も多いのではないでしょうか。
実際に「女性専用」のネイルサロンも少なくないため行くのを懸念されている方もいると思います。
ですが、爪の手入れは女性だけのものではありません。
男性の場合、お仕事で名刺を渡す機会やPC業務で手元が視界に入る機会も多いでしょう。
そんな時、差し出す手や爪が整っておりキレイであれば自然と自信につながると思います。

男性の爪のお手入れ


実際に東京や福岡や大阪、名古屋など大都市にネイルサロンが多くでき始めたころに比べ、全国的に男性も爪の手入れが行えるネイルサロンや男性専用のネイルサロンも増えてきています。
特に人口の多い東京や大阪など男性専門店が増えているためニーズは高まっていると言えるでしょう。
しかし名古屋や福岡のような大都市すべてでサロンが多いとは限りません。
例えば福岡はどうでしょう。
福岡では現在、約500万人以上の方が住んでいます。(2021年10月時点)
そのうち福岡の男性人口は約47%おり、決して少ない人口ではありません。
福岡にはネイルサロンは数万件ありますが、爪の専門店や爪の手入れに特化したサロン、男性専門店は福岡にはさほど多くはないのが現状です。そのため、福岡県外まで通われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
福岡に限らず、全国的にみても女性はもちろん、男性専門店もあるくらいお爪を気にする時代になっています。

爪の手入れが自信へ繋がる


上記でお伝えした通り、福岡や他地域など男性の爪の手入れができるお店が多くはありませんが、爪の手入れは老若男女問わず誰でも綺麗にして損はありません。
爪の手入れをし綺麗にすることで見た目はもちろんのこと、コンプレックス解消につながることもあります。
また男性が爪の手入れをしてはいけないなど一つもありません。
爪の手入れは女性のものだから、男性が爪綺麗だなんて、サロンに行くのが恥ずかしいなど思っている方も是非、1歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
また、自身でできる爪の手入れもありますので試してみるのもいいでしょう。

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識