癖をどうにかしたい!

2023-01-25

爪のピンク部分が小さくて悩んでいませんか?


・爪切りを使用した時に白い爪をピンク部分ギリギリまで切ってしまう深爪。
・爪が割れたり、ささくれができたりしたら気になって全部むしってしまう毟り癖。
・イライラしたり、手持ち無沙汰になったりすると爪を噛んでしまう噛み癖。
中でも深爪は職業柄や爪を清潔にしたいという思いから習慣化している方もいらっしゃいます。さらには毟り癖や噛み癖は小さい頃からの癖が続いている方が多くいらっしゃいます。
そういった癖がある方も爪矯正がおすすめです。
この習慣や癖によって、爪と皮膚がくっついているピンク部分の爪を無くしてしまう事で爪のピンク部分はどんどん短くなっていきます。
自分ではなかなか治らなかった癖も私たちNAIL CLINIQUEの爪矯正をすることで癖を解消するところから一緒に変えていきましょう。
長年悩んでいたこうした癖を治したいという思いで爪矯正を行う方も多くいらっしゃいます。

 

意識は変えられる


噛み癖や毟り癖をやめるには意識を変えていくことがとても重要です。しかし噛み癖や毟り癖などの癖を治すのは1人では難しいです。
爪矯正の専門店であるネイルクリニークでは、根本的に健康な爪に変えていきながら爪を育ていきます。ただ爪を伸ばしただけではきれいな爪にはなりませんし、爪が弱いままだと爪が割れたり欠けたりを繰り返し爪矯正の意味がありません。噛み癖や毟り癖にもどらない為にも「爪習慣」を変えていくのがネイルクリニークの爪矯正の特徴です。
爪矯正で、弱く脆い爪も健康的で割れにくい縦長の爪に変えていくことができます。そして爪矯正をすることで指先の皮膚やお肉の部分への負担が軽減し、指先の細かな動きがや握ったり押し返す、跳ねるや走るなどの動作が可能になります。運動をされる方やアスリートの方は爪矯正をすることでその効果を感じやすくなります。
爪矯正で噛み癖や毟り癖がなくなれば、心も身体も前向きな気持ちになれるので性格まで明るくなります。

 

いつから始める爪矯正


今や爪を綺麗に保つのは一種のマナーとなっていますよね!なかなか爪矯正をしたくても勇気が出ず一歩を踏み出せない方が多くいらっしゃると思います。爪矯正を始めるなら早ければ早いほど改善が早いため、爪に違和感を感じた時点で爪矯正を開始されるのがお勧めですが、どうしても爪矯正に抵抗感がある方は何かの節目で爪矯正をされたらどうでしょう。
例えば、就職するタイミングで爪矯正を始める方は多くいらっしゃいます。
男性も女性も、爪矯正で健康的な爪を手に入れることは社会人のマナーになっています。
徐々に認知され始めてきた爪矯正ですが、まだまだ爪矯正を聞いたことのない方も多くいらっしゃいます。深爪や噛み爪、毟り爪などのトラブル爪を治したいと思っていてもどうしたらいいのか分からず、一人で悩んでしまう方も少なくありません。家族や友人から爪矯正を勧められて実際に爪矯正を始める方も多くいらっしゃいます。爪矯正でもっと自分に自信を持つ為にも私たちと一緒に二人三脚で爪矯正を始めてみませんか?

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

爪矯正で未来を変えよう

美しい爪健康な爪基礎知識