福岡の爪の専門店

2019-08-08

話題の育爪とは?

育爪とは、自分の爪を丁寧にケアして、より強く美しい健康的な爪へ育てることです。
ネイルケアをせずにマニキュアやジェルネイルを続けていると、爪が弱くなったり薄くなったりすることがあります。また間違ったオフの仕方で、自爪が折れやすくなる人も。さらに、普段間違った爪切りや整え方の方法で爪を痛めてしまうこともあります。ですが、「育爪」をすると今よりもきれいな爪を手に入れることができるのです。
いまの自分の爪を確認し、気になる点はありませんか?また、どの様にして福岡で育爪のためのケアをしていくのが良いでしょう。

福岡と繋がる爪の可能性

福岡には博多や福岡市の天神周辺を中心に、デザインやアート系のネイルサロンが多くございます。また、仕事先や旅行、イベント開催地として人気の福岡では、全国から毎年多くの方が福岡へいらっしゃいます。そんな非日常を過ごす方が多い福岡では、爪に対してトラブルを抱える可能性が高い方が多い傾向にあります。なぜなら福岡県人口は約511万人(2022年6月現在)であり毎年その人口は増え続けています。人が多く暮らすこの街ではいわゆる、「ストレス」を抱えやすくなる人が多くいらっしゃいます。そのストレスの発散方法が爪を噛むことやむしったりすることに繋がり深爪になる可能性もあります。また、出先で指を雑に扱ってしまうと爪が割れてしまったり、出張や転勤で福岡へいらした方は自炊をしない生活が増えたりして栄養バランスが偏ることで弱い爪が生えてきてしまうこともありうるのです。
爪のトラブルは外的要因と内的要因に分かれると言われております。また、目に見える爪のトラブルはないが、爪の形や長さを綺麗に整えたい。育爪で爪のピンクの部分を大きくしたい。育爪で厚みのある健康的な爪を育てたい。デザインやアートを楽しむ前に育爪をして綺麗な爪を育てたい。さまざまな理由で、「育爪」をしたい方が福岡には多くいらっしゃいます。また、福岡にはお洒落な方が多く、老若男女問わず細部まで美意識が高い方がたくさんいらっしゃいますよね。近年ではネイルサロンの他に、爪を育てる専門のお店があるのです。

爪の先まで綺麗にしてこそのお洒落

髪・歯の他に忘れてはいけないのが「爪」です。「育爪」というワードが福岡で流行っているように「爪育成」「爪矯正」という言葉も福岡では耳にする機会が増えていますね。
そのようななか、育爪ができる爪の専門店が福岡にも続々と展開されています。とはいえ福岡ではその店舗数はまだまだ数えるほどしかございません。その、現状ネイルサロンが多くある福岡で、ネイルサロンを選ぶ基準として一番重要なことはなにでしょう?デザインやカラー選びのセンス?いいえ。「爪への正しい知識と技術力のあるネイリスト選び」です。爪へのお手入れ方法を間違えると爪が薄くなってしまったり、爪の白い部分が増えてしまう可能性があります。綺麗な爪にみせるはずのデザインも、見栄えが良くなくなってしまうと元も子もないですよね。爪の専門店はそんなネイルサロンでの間違ったケア方法により傷んでしまった爪を爪の専門家の育爪によって爪を育てることができます。
福岡での育爪が気になった方はNAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)福岡へお越しください。

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識