習慣改善で爪を健康に

2023-03-20

深爪は生活習慣から?
爪が一度短く割れたくらいでは深爪になってしまうことはありません。しかし、常に爪が短すぎる状態が続くと深爪になります。深爪の原因は爪の「習慣」が大きく関係しています。深爪を改善していきたい方は深爪矯正がおすすめです。深爪矯正で、この爪の習慣を新しい習慣に変えていくことが重要になってきます。一度改善した深爪が元に戻ってしまったという方も多くいらっしゃいます。見た目を良くしただけでは根本的に爪質や癖が改善されていない為、爪が元に戻ってしまったと考えられます。なぜ癖が起こるかという事を知らずに、癖を改善し深爪を良くしていく事はとても難しいです。深爪矯正で深爪を改善する為の爪を育てるプロセス、癖の仕組み、元に戻らない方法などといった多方面からアプローチをしていく必要があるのです。


深爪は根本的に改善する事が大切
深爪はその場しのぎでは中々改善するのは難しいです。なぜなら根本的な原因を明らかにし、それを改善しなければまた同じことが起きてしまう可能性があるからです。深爪の根本的な改善の為には、直接的な原因である爪を深く切り過ぎない事。そして外的要因と内的要因も気を付けましょう。
外的要因として、乾燥・水分過多・酷使を控えることが大切です。乾燥を防ぐためにハンドクリームなどで保湿をする事や、洗い物をする際は手袋をはめること、また指や爪を酷使することを控えることで、深爪が改善されやすくなります。
内的要因は毎日の食生活や呼吸、運動などがあります。身体が健康であれば、爪が健康に育ちやすくなります。血行が良くなれば小さい爪でも、爪は綺麗なピンク色に見えるようになり、深爪がスムーズに改善されていきます。また、隅々まで栄養が行き届いていれば爪に必要な栄養素が爪先まで存分に届くため、健康的な爪が育ちます。食事についてはタンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質をバランスよく取り入れるなど、食事の質をあげることが重要です。一方で、ジャンクフードやコンビニ食品・冷凍食品・ファストフードなどの加工品は、リンパが詰まりやすくなったり、血流が滞りやすく、深爪改善の阻害要因となります。そのため、身体の末端にある小さい爪まで栄養が運ばれにくくなるのです。深爪を改善する為には、このようにハンドクリームなどのお手入れに限らず、食生活なども意識する必要があります。深爪でお悩みの方は、ご自宅で簡単に行えるお手入れをまずはお試しください。


NAILCLINIQUEの深爪矯正
深爪矯正をしたくてもどこに行ったら悩みが解決できるのかわからない、という方は是非一度NAILCLINIQUEにお越しください。20年以上の実績と経験で数多くの深爪を改善に導いてきたNAIL CLINIQUEだからこそのオリジナルメゾットにより、深爪矯正では深爪でお悩みのお客様一人一人に合わせたプランをご提案させていただきます。深爪矯正で深爪になってしまう原因を根本から改善して、パーソナルトレーナーのようにお客様と二人三脚で健康的で綺麗な爪になれるよう、サポートをさせていただきます。
深爪矯正をして、綺麗な指先を手に入れると精神面も健康面も良好になることができるのです。
深爪でお悩みの方、深爪矯正に興味のある方は深爪矯正の専門店NAILCLINIQUEへ是非お越しくださいませ。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

二枚爪の対策と正しいケア

美しい爪健康な爪基礎知識