育爪で爪を育てる!

2019-01-10

爪は育てる時代!


爪が小さい、深爪で爪の形が気になる、横長の爪がコンプレックス、、そんな爪は育爪で理想の形へ育てるこのができるのです。
爪の形は遺伝であると思っている方が多いですが、爪は骨格によって形が変わります。まむし爪やわし爪は骨格に由来しているため骨格自体を変えることはできませんが、爪のピンクの部分が指の先端まで届いていない深爪や薄い爪などは今までの生活習慣でできている場合がほとんどなので、育爪にて変えることができます。育爪にて爪が健康的になるだけでなく、見た目も綺麗に変わっていきます。育爪で爪のピンクの部分が指の先端まで伸びてくれば、縦長のスラリの伸びる綺麗な爪を育てることができるのです!

 

爪が弱くなる原因


爪が薄い、割れやすい、爪のピンクの部分が後退しているなどの爪は、爪を作る命の部分が弱まっている可能性があります。育爪では爪を作る命の部分を活性化して、これから生えてくる爪を健康的に育てていきます。
では、なぜ爪を作る命の部分は弱まってしまうのでしょうか。大きな原因を2つお伝えします。

1.過度な乾燥
爪は過度な乾燥に弱く、爪が乾燥することにより衝撃にて割れやすくなります。また、乾燥によりささくれができてしまうと爪を作る命の部分が細菌に感染して炎症を起こす場合があり、爪を作る命の部分が弱まりやすくなります。
最近ではアルコール消毒や手洗いの習慣も増えてきており、薬品により乾燥を招きやすくなっています。育爪をするならばハンドクリームやネイルオイルをこまめに塗り直すことをおすすめいたします。

2.酷使(使い方)によるもの
シールを剥がす、缶を開けるなど必要以上に爪をつかっている場合は要注意です。また、旅行先やお酒を飲んでいる時は特にテンションが上がりやすく、いつもに増して爪先は不注意が多くなります。足元であれば爪先の詰まった靴やパンプス、革靴などの足に合わない靴を履き続けていると爪を弱らせてしまいます。
育爪では、手先の使い方を改めるとともに、可能な限りアイテムを使用することが大切になります。足爪であれば、足の形に合わせた靴を選ぶことで爪への負荷を減らすのが良いでしょう。

育爪は福岡でもできる?


育爪をするならば爪の専門店にて行うことがおすすめです。現在福岡にネイルサロンは多く存在していますが、爪の専門店は福岡にまだ数件しかありません。福岡は人口増加率も全国6位と人の集まる主要都市であり、最近では東京に負けず福岡でのビジネスの発展も多く見られています。
ビジネスマンに育爪は関係ないと思われますが、名刺を渡す際に手元は見られています。また、革靴を履くことの多いビジネスマンだからこそ、育爪は必要になります。
福岡に爪専門店があれば、九州地方をはじめとし、近隣の都道府県からもアクセスの良い福岡は育爪をしやすい環境といえるでしょう。
また、福岡ではスポーツに強い高校が多くあるように、有名なプロ選手の排出が多い都市になります。育爪はスポーツに対しても重要であり、競技成績を大きく関わるものになります。福岡で育爪が盛んになれば、これからプロを目指す選手にとっても喜ばしいことですね!

育爪をすることで爪へのコンプレックスが減り、仕事やプライベートに前向きになれればいつもと違う自分を見つけられるかもしれません。福岡で育爪してみませんか?

 

問い合わせはコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識