爪育成(自爪育成)で丈夫な爪に

2022-09-06

ジェルネイルで爪が薄くなる?


最近では、爪が薄い原因として、ジェルネイルを繰り返し施すことにより、爪が薄い状態になってしまうケースが多々あります。それは、ジェルネイルの定着を良くする為に爪の表面を毎回削ることにより、爪が薄い状態になったり、ジェルネイルの除去時の薬品によって、爪や指先が乾燥し、健康な爪を生み出す機能が損なわれて、爪が薄くなってしまいます。例えば、福岡は全国でネイルサロンの件数が上位に入るほど多いです。ネイルをされている方が多い福岡では、この様にジェルネイルで爪が薄くなってしまい、悩まれている方は沢山いるのではないでしょうか?サロンによって技術や知識が異なりますので慎重に選ぶことが大切です。
また、爪が薄くなる原因はジェルネイルだけではありません。「爪の乾燥」も爪が薄くなる大きな原因です。爪は皮膚の一部になる為、皮膚が乾燥するように爪ももちろん乾燥します。水仕事で使う洗剤やアルコール消毒、紫外線などにより乾燥を引き起こしやすい状況にあります。食事や運動など毎日の生活習慣も大きく関わります。例えば、偏った食事による栄養不足や過度なダイエットにより薄い爪になりやすいです。また、爪は心臓から1番遠い場所にあり、栄養は血液が運んでくれるため、浮腫みや冷えがあると栄養が届きにくくなるので、薄い爪になりやすいです。

 

爪育成(自爪育成)で厚みのある爪に!


ジェルネイルなどで薄くなってしまった爪は、爪育成(自爪育成)で改善する可能性があります。爪はただ単に伸ばしただけでは厚みは育ちません。厚みを育てずに長さだけ伸ばすと白い部分のみ増え、爪が薄く、衝撃が少し加わるだけで割れてしまいます。爪育成(自爪育成)でピンクの部分を増やしつつ、厚みも育てて行くことができ、割れにくい健康でキレイな爪を手に入れることができるのです。爪育成(自爪育成)により、爪が健康になり、厚みがしっかりとあるしなやかな爪になれば、日常的に爪が割れてしまったり、引っかかってしまうなどの小さなストレスもなくなります。薄い爪になると軽い衝撃で爪が割れたり剥がれたりし、それが原因で深爪になる可能性が高くなる為、早めに対処し爪育成(自爪育成)でしっかりと丈夫な爪を育てることがおすすめです。また、最近ではマニキュアやジェルネイルなどでお爪を彩り綺麗に見せるものから、今では爪育成(自爪育成)をして素爪を育てたい方が増えており、爪育成(自爪育成)をされる方が増えています。

 

福岡で爪育成(自爪育成)を!


福岡にネイルサロンは数百件あると言われていますが、その内爪育成(自爪育成)専門店はいくつあるでしょうか?実は、福岡にある爪育成(自爪育成)専門店は数件しかありません。福岡にあるネイルサロンと爪育成(自爪育成)専門店の件数には大きく差があり、爪育成(自爪育成)ができる専門店が少ないのが現状です。福岡にお住まいの方は、どこで爪育成を行えばいいのか悩まれている方もいると思います。福岡に爪育成(自爪育成)専門店が増えることで、爪に悩んでいる福岡の方は喜ばれるのではないでしょうか。また、福岡は九州の玄関口でもあり沢山人が集まる場所です。福岡に隣接する県の方々や、九州にお住まいの方たちも爪育成(自爪育成)を目的に福岡に足を運んでくれると思います。そうなれば、福岡を拠点に九州全体に爪育成(自爪育成)専門店が広まっていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

二枚爪の対策と正しいケア

美しい爪健康な爪基礎知識