足の爪トラブルにも爪育成!
足爪、放置していませんか?
爪育成と聞くと手元のイメージが強いかと思いますが、足元にも爪育成は有効なのです。足の爪トラブルというと、巻き爪、爪が分厚くなる(肥厚爪)、変形、変色、割れやすい、、など年齢を関係せずお悩みは多いかと思います。また、足元であると手よりも目につきにくいため痛みが出るまで放置をしてしまったりしていませんか?放置した結果、悪化したり痛みや炎症で歩けない、なんてことも少なくはないのです。そんな足の爪トラブルを緩和するためにも爪育成は必要なのです!
足の爪育成でできること
足爪は二足歩行の人間にとってはなくてはならないものなのです。足爪があるから立てるし、歩けるし、走れるのです。足爪を爪育成することにより足指を効率よく使って動作ができるようになります。足爪の爪育成で足指の支えが良くなればバランスが良くなり、その結果疲れにくい身体になったり、膝や腰の痛みが緩和されたという方も多くいるのです。そして、足の爪育成により、競技成績が大きく変わった!というアスリートの方もいます。年を重ねてもしっかり自分の足で歩ける身体でいたいからこそ、足の爪育成は生活の中に欠かせないものなのです!
足爪は内的要因、外的要因の両方によって弱く脆くなります。内的要因としては、血行不良や貧血、内臓虚弱などの現代人に多く見られる症状は足爪を弱くします。そのため食事や運動は爪育成の上でとても大事になります。外的要因としては、靴が大きく関わっています。硬い革靴や先の尖った靴は足爪を圧迫して変形や変色の原因となります。
爪育成を通して足爪に良い習慣を作ることで、爪トラブルの予防ができ、健康的に歩けるなんて足の爪育成は良いことばかりですね!
福岡で爪育成!
足爪の爪育成はどこでもできるわけではありません。ネイルサロンでも足爪は行っていない場合が多く、爪トラブルとなると対応してもらえないケースもあります。足の爪トラブルは爪専門店に任せるのが1番なのです!
アジアの玄関口としても人の出入りの多い福岡では、福井、東京、大阪に次いで人口一万人あたりのネイルサロン件数が上位にあります。しかし、足爪トラブルに対応できるサロンとなると福岡に数件しかありません。福岡だけでなく、東京、大阪、名古屋(愛知)と4大都市として有名な都道府県でも足爪のトラブルに対応できるサロンはまだまだ少ないのです。
福岡のイメージとなると、都会で人が多く、飲食店やファッションなどのお店が豊富で賑わっているイメージが多いかと思います。そのイメージの通り福岡の人口は約510万人でその中でも福岡市の人口は160万人で日本の中でも上位なのです。さらに福岡に足爪育成のできるサロンがあれば、近隣の県からも通える事を考えると福岡だけでなく九州地域に住む方のお爪のお悩みに応える事ができます。足爪育成のできるサロンは福岡から九州地域、さらには日本全体のお爪のお悩みを改善し健康に貢献できるのです。