足の爪トラブルはどうしてる?

2023-02-11

足の爪トラブル


目の不調は眼科、耳の違和感は耳鼻科、骨や筋肉の痛みは整形外科、では足の爪のトラブルはどこに相談に行けば良いのでしょうか?
爪は皮膚の一部であり、角質層のなかでもより硬く形成されたものが爪になります。そのため足の爪トラブルは皮膚科でよいのです。しかし、皮膚科に行ってみたけど、爪の状態によっては検査で終わってしまったり、軟膏で様子見たり、処置の施しようがない場合もあるのです。
どこに相談したらわからない足の爪トラブルは爪専門店にご相談ください。肥厚や変色、爪甲剥離、深爪、小さくなった爪などの足の爪トラブルは爪育成で緩和することができるのです。そして、爪育成をすることで足の爪が綺麗になるだけでなく身体も健康的に変えていくとができるのです。

 

足の爪はなぜ必要?


足の爪なんかなくても、、と思ったことはありませんか?小指の爪なんて小さくて意味をなしているのかわからない、、とご相談に来られる方は少なくありません。
私たちの足の爪は立ったり歩くためには必要不可欠なものになります。足の爪があることで、床からの反力を使って立つことができ、足の爪があるから足の指が使えて歩いたり走ったり跳ねたりすることができるのです。そのため、足の爪が厚くなっていたり、剥離や小さくなっていると十分に足の爪を活かした動きが出来ず、腰痛や膝関節痛、肩凝りなどを引き起こす原因になる場合もあります。例えば、足の小指の爪が正しく使えるようになることで肩凝りが緩和することもあります。このように、足は唯一地面と繋がっている部分でありため、足の爪を整えることで身体の使い方も変わってくるのです。
また、角質が出来やすい足であれば、菌の繁殖や臭いによる衛生面の悪化となります。正しい足の爪のお手入れを知ることで、足の爪トラブルを緩和したり、痛みのない良い身体を作ることもできるのです。

 

足の爪トラブルには爪育成


爪育成とは、爪の成長速度に合わせて活性化を行い、足の爪トラブルとなる習慣を改善しつつ、これから生えてくる足の爪をより健康的で丈夫な爪に変えていくためのものになります。爪育成には食事は運動の習慣改善よ必要になります。爪育成で身体の内側から整えていくことで、爪は指先までしっかりと爪のピンクの部分が伸び、爪が丈夫に変わるとより効率良く足の爪を使うことができます。また、爪育成で正しい靴選びや足指の使い方、足の爪の切り方などを知ることにより、より一層、足の爪トラブルの緩和に繋がっていきます。

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

足の爪の大切さ

美しい爪健康な爪基礎知識