足爪のトラブルは福岡の爪専門店へ!

2018-07-18

足爪のトラブルと原因

足爪のトラブルは年齢関係なくお悩みの方が多いです。例えば
・巻き爪が痛い
・爪が分厚くなっている
・変形、変色
・爪が小さい
・綺麗に生えない
など、様々なトラブルがあります。
足爪のお悩みは見た目だけでなく、痛みを伴ったりする場合があり生活に支障をきたす事もあります。足爪はじっくり見る事も少なく、小さい部分ですが、体を支えバランスをとっているとても大切な部分です。
足爪のトラブルの原因として考えられる事は、靴の圧迫や運動による衝撃、足の指がきちんと使えていないなどの要因。
他には、血行不良や貧血、内臓虚弱などの現代人に多く見られる内的な要因などいろんな原因が考えられます。
これは人により異なるため様々な原因の可能性を考え改善していく必要があります。

足爪も爪育成できる!

爪育成」という言葉をご存知ですか?
多くの方が爪育成と聞くと、手の爪を育成して綺麗にするのかな?と思われるのですがこの「爪育成」は足爪にも対応することができます!
手も足も同じお爪ですので、手だけでなく足も爪育成が可能です。
さらに、足爪はトラブルが多く痛みを伴う場合もあるため爪育成をするべき部分なんです!
そんなに見えないから別にいいやと放置していると足爪のトラブルは改善が難しく、更に悪化してしまう可能性があります。
「爪育成」が出来るお店と聞くとネイルサロンを思い浮かべると思います。
通常のネイルサロンではジェルネイルなどで爪を綺麗に見せますが、それではお化粧をしているのと同じです。お化粧で隠しても元々の肌は綺麗にはなりませんよね。
肌を綺麗にするためには美容皮膚科に行ったりエステに行ったりすると思います。
お爪も同じで、見た目を綺麗にするだけでなく爪専門店で爪育成をすることでお爪その物の根本的な改善を目指すことができます。

 

福岡の爪育成専門店

福岡と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?
福岡は都会で人が多く、飲食店やファッションなどのお店が豊富で賑わっているイメージが多いかと思います。
そのイメージの通り福岡県の人口は約510万人でその中でも福岡市の人口は160万人で日本の中でも上位です。
そしてネイルサロンなどのお店も多くあります。
近年では福岡でも爪育成ができるお店が増えてきています。
それだけ福岡の方にとっても爪育成は注目されており必要とされていると考えられます。
さらに福岡県内だけでなく、近隣の県からも通える事を考えると福岡だけでなく九州地域に住む方のお爪のお悩みに応える事ができると思われます。
爪育成専門店は福岡から九州地域、さらには日本全体のお爪のお悩みを改善し健康に貢献できると考えられます。

 

お問い合わせコチラ

美しい爪健康な爪基礎知識