陥入爪対策は爪育成がオススメ!

2024-03-16

陥入爪とは?

陥入爪とは爪の角や側面が皮膚に食い込んでしまう状態のことを言います。
陥入爪は爪周辺に痛みが起きたり、腫れたりと炎症を起こし、その炎症起こした部分に菌が入り感染症を引き起こす可能性もあります。
また、陥入爪になると最悪の場合痛みが強く歩行困難になる可能性もあります。
そうならない為にも私たちは爪育成をオススメしております。
また、足爪、足元トラブルがあると
肩こり、頭痛が起こったり、骨盤の歪みに繋がり歩行バランスが取りづらくなってしまう可能性も高くなってしまい更には歩行困難になる恐れもあります。
足爪がしっかりする事で踏ん張りやすくなるため老後もしっかりと自分の足で歩けるというメリットもあります。
陥入爪を緩和させ、その他の足元トラブルを改善し、足元から幸せな時間を作り出して頂くためにも私たちは爪育成をオススメしています!

爪育成とは?

爪育成とは爪の命の部分を活性化するため、命の部分にアプローチをかけて爪本来の厚みを持った柔軟性のあるものに育てて行く事をいいます。
爪育成でピンクの部分を活性化することで割れやすい爪、薄くて弱い爪等を改善し、ピンクの部分を縦長に伸ばし綺麗な爪を育てることが可能になります。
爪育成のメリットは見た目が綺麗になるだけではありません!
・爪育成は指先までピンクの部分が来ることで
動作がよりスムーズになる。
・爪育成を行うことで踏ん張る力が強くなり足指の筋肉を発達させることで長時間歩いても疲れにくい足元が手に入る為、行動範囲が広がる。
・爪育成を行うと足爪が育つため蹴る、走る等が軽やかに行える様になり運動のパフォーマンスが上がる!
・爪育成では爪は体の一部なので食生活や生活習慣も大事なため爪を育てると同時に内面ケアも行える。

この様に爪育成は爪を理想に近づけると同時に内面ケアを行え自分に自信を付けるきっかけにも繋がる為私たちはオススメしています!

陥入爪を改善するなら爪専門店へ!

私たちはネイルサロンや病院とは違い爪専門店となります。ですので男女問わずしっかりと爪育成を行える事が出来るのも私たちの魅力の一つです!
爪は体の一部の為日頃の食生活や生活習慣が深く関わっています。
私たち爪育成の施術を行うと同時に爪の環境を整えるための食生活や生活習慣のサポートやアドバイスをさせて頂きます。
また、爪育成で爪を育てるには食事の次に指先に血流を流す事が大事です。ですので爪育成促進に繋げるためにも簡単なストレッチやマッサージ提案をさせて頂きます。
また足元の爪育成ですと靴・歩き方の見直しが重要となってきます。
爪育成に相応しい靴の選び方、爪育成促進させる歩き方等のお伝えも行っております。
もちろん私たち施術を行いますが、お客様自身にも陥入爪緩和に繋がる知識を学んで頂き一緒に頑張って頂きます!
爪育成で陥入爪を緩和させ足元トラブルがない足元を手に入れる事で色んな所に出かける事が可能なため経験が増え自分の自信にも繋がる可能性を高めます!
私たちと一緒に今後自分の足で色々な所に出かけて笑顔溢れる未来を作っていきませんか?
また爪育成についてもっと知りたい!等ありましたら一度ご相談ください。お待ちしております!

 

 

 

NAIL CLINIQUEとは

 

世界に類のない【爪のパーソナルトレーナー】です。

爪自体の役割を理解し、爪から健康・美容をサポートしていく

新ジャンルサロンです。

 

通常のネイルサロンとは違い、爪本来を健康的に育て、

爪の役割を最大限に生かせる様にお客様の爪先から健康をサポート。

 

爪再生のパイオニアでもあり、世界初の特許技術

【爪矯正】【爪育成】

という爪自体を育てるメソッドを開発し、

爪の習慣や爪質の改善をするための様々なアドバイスを行い

健康に導きます。

 

ですからNAIL CLINIQUEでは根本改善をしていくため、

一時的な綺麗な爪ではなく、一生物の健康な爪にすること

を目指していきます。

 

爪に関してお悩みがございましたら、

是非カウンセリングにお越しください。

 

 

⇩関連するおすすめ記事はこちら⇩

フット美人に!

美しい爪健康な爪基礎知識